心のままに

朝参り

今日はお伊勢さんへ参拝でした。

朝、4時に起きて、5時の開門を待って、朝参りをしました。

まだ夜空、静寂の中に響くのは、砂利を踏みしめる足音だけです。

身も心も洗われる時でした。

妹は松阪に住んでいて、お伊勢さんは庭のように良く知っています。

 

最初にご挨拶する瀧祭神さまです。

参拝して下がった途端に、さぁっと突然の風、木々の葉から露を降らせてくださいました。

びっくりでした。

その前にも、鳥居で頭を下げた母に露を降らせてくださいました。

神様の歓迎を感じて嬉しくなりました。

その後も、人影を感じたり、さまざまな恵みを感じました。

 

参拝順は逆ですが、その後外宮へ、行きました。

外宮は昨年9月に旅立った大切な友人との思い出がありました。

彼女ともう一人の友人と三人の参拝はとても不思議な時間でした。

エネルギーを敏感に感じる2人なので、いろいろ楽しい思い出です。

途中、彼女のことを思い、涙しながら歩きました。

でも、彼女の今を感じるような瞬間でした。

また、その時には感じられなかったエネルギーを感じることができて、なんだか嬉しい参拝でした。

もちろん、感謝と意図立て、してきました。

 

神さまの見守りに感謝と感動のお伊勢参りになりました。

今夜はもう一泊、榊原温泉に泊まり、母孝行して帰ります。

ありがとうございました❣️

 

                           

 

おまけ

スヌーピー茶屋でみつほにお土産♡

外宮門前町で、巾着伊勢うどん♡食べる前に写すのを忘れました(;´▽`A``

翌朝の榊原温泉は雪景色でした♡

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事