心のままに

打合せとサプライズ^^

☆こちらは 5月親の会(お申し込みの方へのご連絡です) ☆

 

まだまだ・・・っと思っていたけれど、もう来週になりました。

楽しみながら準備を進めてきたけれど、子どもたちの計らいにいっつも「ありがとう~」と感謝ばかりです。

遠方からおいでくださるお仲間も大勢になり、30名近くが何かに参加してくださることになりました。

さてさて、木曜は最終の打ち合わせを三人でしてきました^^

まだ決まってないこともありますが、そこはお任せともう一息の準備で、すべては佳きプロセスの中に存在する私たちですね

 

初日の夕食も昼食も、とってもおいしいお店がみつかりました。

名古屋飯の予定が組めなくて、ちょっと残念ですけど、味は期待してください~(笑)

もう、子どもたちにとって、何を優先して欲しいのかって笑えるくらいセッティングしてくれていたと思います^^

親の会はいつも準備万端でメンバーの方をお迎えするわけではなく、お部屋を開ける時間から、みんなでワイワイと机を並べ替えたり、本を並べたりします。

今回も13時にお部屋を開けますから、みんなにお手伝いいただきながら準備します。

 

ある人がいいました。

「初めての参加で、静かな部屋に、みんなの中に、緊張しながら入っていくより、ざわざわする中に入っていく方がうんと気が楽でした。」

そうですよね、それでなくても「初めて」ってものすごく緊張します。

私も意外に緊張するのですよ(みんなに大爆笑されそうですが^^;)だから、よ~くわかります

一緒に何かをするって相手との距離が近くなる一つの方法ですよね

 

ダブルMさん、お二人のお蔭で、私をサポートしてくださるので、とっても安心していられます。

ありがとうございます。

 

ところで、今の時期、昨年もなぜか会っていて、今年も、ですが、誕生日の近い私にサプライズをいただきました

Mちゃんの娘さんが作ってくださったミルフィーユとってもおいしかったです~

   

プロのケーキみたいにさっぱりとした甘さが大好きです^^

三人で完食~

 

その後、パステルを描かせていただきました~

私は絵が苦手(爆)でも、パステルを知ってから、形のないものを描くのは好きになりました。

Mさんは、そんな気分の時もいつもOK出してくれて好きに描かせてもらっています(笑)

CDの調子が悪かったとか???一曲ずつの設定になってるんだとばかり思ってましたけど^^;

子どもたちはホントお茶目ですね

   「五月にゆれて」      私も忘れないで

「五月にゆれて」を描いた時にパンチでクローバーの穴を開けました。

一枚終わってから、なんとなくクローバーがかわいくて、追加で「私も忘れないで」を描きました(笑)

 

さて、さて、来週末の親の会がとっても楽しみです。

先に楽しみを用意して、一日一日生きて生きましょう。

遠方よりご参加の皆さま、名古屋でお待ちしています。

名古屋の会の皆さまもお目にかかれることをとっても楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします。

コメント一覧

Mママ
ありがとう☆
miyukiさん、最初は焦ったけれど、終わりよければすべてよし^^ですね。
無かったお店の位置は、miyukiさんの言われた位置で合ってました^^;
あのお店になっていたんですね。
来週がホント楽しみです~
来られない方は親子で魂参加です^^
よろしくお願いします☆
miyuki♡
ありがとう゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。
http://ameblo.jp/pichusan/
Mママ、お疲れ様です。
今年も一緒にHappy Birthday♪を歌うことができて、嬉しかったです(〃∇〃)

何とも、お茶目な子ども達の計らいを感じて、幸せな一日でしたね☆

パステル画はこうでなくてはならないものではなくて、表現は自由~なので、何でもありです(*^_^*)
こちらこそお任せっしっぱなしですみませんでした(笑)

子ども達も親の会を楽しみにしている様子が感じられましたね。
来週もどうぞよろしくお願い致します゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「心のままに 月の光の会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事