けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

シュヴァイフィーネン!

2008-07-18 23:28:53 | ヨーロッパアルプス
2005年につくられたツェルマットのヴィアフェラータ・コース
「マムート・シュヴァイフィーネン」に行ってきました。

ツェルマットの屋根を見下ろす高度感が味わえる、
エキサイティングなコースです。
ちなみにドイツ語圏では、ヴィアフェラータを
クレッターシュタイグと呼びます。

Photo:シャモニからミズキも研修と称して参加、ユウほどじゃなけどチキンヅラです。
    ナチュラルエーデルワイスがわんさか!圧倒的な高度感を堪能できます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お写真の3人様 (イイオカ)
2008-07-19 06:51:17
お願いですから、危ないのでそんなところでそんなことするの止めてくださ~~~い。 写真見ている僕のお腹がスースーします。

今日も雨、NZより。
イイオカ
返信する
可憐なエーデルワイスと・・・ (Madam P)
2008-07-20 14:05:30
シュバイフィーネン、すごいですね!目も眩み、足も眩み・・・・ダイエットに良いかしら?
生エーデルワイスも素晴らしいし・・・帰ったばかりですが、また行きたくなりました。Y田さん、T崎さん、いつもM氏のブログで拝見しています。いつも楽しそうですが、また一段と楽しそうですね。
返信する
高度感ね! (けんけん)
2008-07-22 02:44:43
>イイオカくん
ニュージーのバンジーに比べたらなんでもないよ。
>madamPさん
そうです。あの賑やかイカシタGです。
今度はツェルマットベースかな?(笑)
返信する
素人の私には・・・ (ゆき)
2008-07-22 19:12:35
縦・横を、間違えた写真かと思いました
返信する
縦横! (けんけん)
2008-07-22 19:52:25
>ゆきちゃん
たまにね。登っててもおかしくなるよ。
首が痛くなったり、めまいがしたりね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。