THE KENJI HEARTS ~すべてはALRIGHT~

旧ブログです。続きは下のリンク先へ

ひょうきん懺悔室に意外な人が・・・!!

2006年01月25日 | テレビ・ラジオ・芸能
正月から4日間、フジテレビ721おれたちひょうきん族(1981年5月16日~1989年10月14日)をまとめて放送していたので、パソコンのハードディスクに録画し、今現在少しずつですがDVDに保存する作業をしています。
そのひょうきん族の人気コーナーの1つに「ひょうきん懺悔室」がありました。

当時あまりにもNGが多かったため、それを防ぐ意味でこのコーナーが出来ました。このコーナーは、出演者やスタッフなどが自分のNGを懺悔するという内容で、許されると上から紙吹雪、逆だと上から水を掛けられるというものでした、

歴代、いろいろな人がここで懺悔をして来ましたが、そんな中、珍しい人が懺悔を・・・

ひょうきん懺悔室 ひょうきん懺悔室
うーん、懐かしい映像です。神様役にブッチー武者さん、神父役には当時プロデューサーだった横澤 彪さんが。さて、懺悔する人は


たけしさん、さんまさん(わっ若い)に連れてこられたこの人は誰だ?
名前を見ると、「日枝 久」
、どこかで聞いた名前だぞと思われたあなた
そうです、去年、今話題のライブドアニッポン放送の株の取得問題で記者会見していたフジテレビの会長・日枝 久さんの若き日の姿です
ちなみに記者会見していた当時の日枝さんはこちら。



さて、編成局長時代の日枝さんはどんな懺悔を・・・


野球中継で度々番組が放送休止になった責任を取るという形で当時編成局長だった日枝さんが、たけしさん・さんまさんに連れてこられ懺悔するはめに
嘆願する日枝さん


「祈りなさい」と言う横澤さん。しかし会社で立場的に下だけにいつもより声が小さい。
そのことをたけしさんに突っ込まれる横澤さん
さて、日枝さんの判定は


判定は×
そこへ、たけしさんが
「さんまちゃん、押すなよ!」
とわざとらしくいいながら日枝さんに水を掛ける


苦笑する日枝さんを見て喜ぶ、たけし・さんま両氏


最後は日枝さんもあきらめたのか野となれ山となれというような感じ
いい表情だ

←ひょうきん懺悔室を懐かしいと思われた方はクリック最後まで読んでくれてありがとうございました


最新の画像もっと見る