筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

考察 「成長点」を考える・・・5

2016-06-24 15:18:08 | 日記
大変だね。

イギリスどうなるんだろう。。

心配だ。。

でね。

「成長点」


もし わたしがもう終わってしまったとき


子供たちに最善を尽くして
接していたら
もしかしたら

そこで

わたしの望むことが伸びるかもしれないてっておもってた

生徒の中で

今度慶応大学の一次に受かったそうだ

「先生に会えたから今の自分があるよ」って

そうだ。。


いろんな子が言ってくれる

そして

わたしが折れた時の成長点になったな。。って

ありがとう。。

そして


きょうも生徒が喜んでくれた

山の中で
いい経験をして



自分たちの絵をかいて


わたしに絵を描いてもらって



みんなでピザを作って

そして食べて。。

さっき帰ってきた。




「先生すごいな。」
「たのしかった」って

わたしの成長点はどこでも広がっていく。


そうして

けんちゃんに支えられて
子供たちにその広がりをしていきたい


今日もこれから

授業だ。。

がんばろう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿