筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

考察 「浮世絵」について考える。。2

2017-02-14 08:38:21 | 日記
今日はバレンタインデー

でも

けんちゃんと少しダイエットしなくちゃって

なにも買ってこないよ。

でね

たのしく生きていいる

=============
つらいこと苦しいこと
「憂い」のある人生から
連体形の「憂き」になって
「浮世」になった
=============
みたいな感じらしい。

人生はみんなつらいよね。





毎日絵日記書いている

けんちゃんを書いたんだけど

恥ずかしがって
モデルにはなってくれないね。



これなんだけど

それで

ちょっとカッコよく書いてあげた。。
あはは

どこの時代も
絵がすきなひとがいっぱいいて



この服の模様が
浮世絵からの影響をうけているそうだ



曲がっても
文様はそのまま。。って

そんな表現がいいね。


さて

浮世の仕事が始まります。




生徒大人きのうは











かけるクレヨンで
これで
絵をかいて
それで
わたしの服は作っていこう


こどもは




















マトリョウシカ

きょうは

バレンタインだっていうのに
一つもチョコを買っていない
だめだな。

女子力ないです。

少し
東京で疲れたのか。


昨日も朝から寝てしまって

さて

浮世の準備にいきます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿