ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

カーナビ、CD-R認識しないの巻(続編)

2008-04-04 13:43:00 | Video、DVD
一ヶ月位前にカーナビがCD-Rを認識しないと書いた。(これ)クリーンニングしてもダメだし、メディア代えてもダメってんで焼きのソフトを代えてみた。最近はメディアプレーヤーでそのまま焼いていたんだけどドライブ買った時に付属していたSonicのRecordNowってのを使ってみる。

CD3枚焼きました。さぁ1枚目をカーナビに挿入!...そしたら!おおぉ!認識した!そして録音も完了。なーんだソフトか。うんうんメディアプレーヤーバージョンアップしてからダメだったのかな?今度からこっちのソフト使おう。

続いて2枚目、認識OK!録音ももちろん完了。そして3枚目、何の疑問も抱かずに軽やかに挿入!(オチ丸見え)


...........ウィ、ウィィィ、シュ、ウィー......ィ....ガッ(以降3回繰り返し)



...オマイガッ!認識しな~い!orz


くっそぉ、ソフトではなかったようだ。ネットで調べてみたら印刷可能な白色レーベルのCD-Rは認識率が悪いとか、イクリプスのナビはDVD-Rも含めて認識率が悪いとか、不確かな情報がアリ...(ちなみにECLIPSE / AVN6605HD)

こういう分野では良くある相性が悪いですねってやつで片付けられてしまうのか?教えて詳しい人っ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相性あります (★グロリアス・ナイト☆)
2008-04-05 07:43:37
ワシらしくないけど、まじめにこたえます。
相性はすごくあります。
うちの資料室には各メーカーのDVDプレイヤーが30台くらい設置してあります。
なんと市販のDVDソフト(映画など)でも、○○社のではかからないというのがあります。まだ自分で焼いたDVD-Rも○○と△△社のはだめ。DVD-RWは■と◆のが再生しないなどなど。
結局DVDってぇのはあわてて作ったフォーマットになってしまい、ブルーレイなどに移り変わるまでの“つなぎ”でしかないものなんですな。
うちの◎◎社のDVDレコーダーでは、レーザー光のトラブルがあって、初期化するとメディアを壊し始めました。
その壊れたディスクを再生させたプレイヤーでは、読み取れないためレーザーを強く出しているからでしょうか・・・・自らを壊しはじめます。そうすると別のものも読みにくくなります。けんけん先輩のもこれではないかなと・・・
とりあえず今日はここまで
返信する
へぇ~... (けんけん)
2008-04-07 08:38:38
自ら壊し始めるとな...そいつは怖いですねぇ。ただ今あまり読まずに困ってるのはCDの方でして...

もうひとつ不確かながらこんな傾向がある気がします。
CDをまるごとコピーした物は読み取りOKですが、
いろんな曲のmp3を集めて1枚のCDにしたようなタイプの
音楽CDは読み取りのエラーが出る事がある。
そしてそのエラーが出るCDの中には元々CCCDの様な
コピー不可のCDからの曲が入ってる。

なんか識別信号でもくっついてるんでしょうか?

コピー不可なんだからダメぢゃん!っていう突っ込みはナシで(笑)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。