ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

お手軽おうち中華...

2012-02-28 12:38:57 | 食い物ネタ
モラタメで『お手軽おうち中華4種8点セット』っての買ってみた。なんとこんなについて735円。実はまだだべて無いんだけど、クックドゥならまぁ間違いは無いかと...

今年は『モラ』の方も『タメ』の方も調子がいいような気がする。気付いたら残数0ってのは結構あるけどね。

さぁ申し込まなきゃ当たりません。みなさんも良かったら。


もう5歳...

2012-02-24 14:07:34 | kids
今日はチャキ男の誕生日。早いもんだねぇ、もう5歳で来年度は年長さんだ。

前にも書いた欲しがっていたもの、仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXメテオドライバーは用意したし、ヨメがケーキ用意してくれてるし、今はミートソースの仕込み中らしい。今日のメニューは好物のから揚げとスパゲティ。でもスパゲティーミートソースはチャキ男以外が食べて、チャキ男はなんと素スパゲティ。なんと奴は麺だけが好きなのだ。ホントは乾麺でもバリバリ食べだしちゃうんだがお腹壊すからやめろって言い聞かせてる。

ということであとは家でお祝いするだけです。おめでと。


そしてもうひとつ欲しがっていた仮面ライダーメテオの指紋認証ブレス DXメテオギャラクシーってのはクリスマスにくれ!だとさ。おいおい偉い先の話だな(笑)




画像はiPhoneのアプリ HOPE Poster!とかいうので加工してみました。

オンラインストレージシステム使えるな。

2012-02-22 16:16:27 | iPhone 4S
オンラインストレージシステムのDROPBOX、なかなか使えるね。

2GB分アカウントが無料。アンドロイドでもiPhoneでもPCでも使える。どのディバイスでも同期してくれるんでイイ!こないだはgoogleのpicasaで写真や動画を同期させたって記事書いたが(これ)あれも便利なんだけど、画像と動画しか同期できない。こっちのDROPBOXはワープロや表計算のファイルでも同期できるんで仕事に使うならこっちの方だね。

...って家帰ってまで仕事したくないけど(笑)

使ってみたい人はドゾー。っつーか使ってみなさい!
http://db.tt/ErRfc2Ok

ヘビーローテーションおやじ???

2012-02-20 11:50:51 | kids
ここ2週間ほど、電車内でキモイおっさん化してます。どうキモイおっさん化してるかというと、YoutubeでAKBのヘビーローテーションの振り付け動画を食い入るように見ているんです。横に座ったらちょちょちょ!おっさん!そんなの覚えてどうすんねん!って知らない人が見たら突っ込まれる事間違い無しですよね。僕でもそう思うもの(笑)

何故こんなの見てるかって言うとチャキ男の幼稚園でファミリーコンサートの出し物としてやる羽目になったからなのです。園ではおやじの会と称して色々行事のお手伝いをします。こないだはバザーで牛丼作りました。(これ)何がメインの活動か判らないけど、飲み会もやったりフットサルしたりもしてます。フットサルなんかはユニフォームまで作ったりして。そこでユニフォームのお披露目も兼ねて子供らが盛り上がれるものをやろうって事で練習した訳です。まじめなのは母の会ってのがちゃんとやりますんでおやじの会は三の線担当ってとこでしょうか。でもみんな凄く真面目に練習してきててあんまり覚えてない僕は焦りました(笑)

で、前日は23時まで。当日は朝の7時半から合わせたですよ。さてできばえは如何に...




わーん、ちょっとずっこけた(苦笑)CDが緊張してしまうとは盲点だったな。ひとつ言い訳をさせてもらうと、ワイヤレスマイクが音を拾うとマイクの音を優先させてしまう仕様のアンプだったのを知らなくて操作担当者が慌てて再生をやり直したりしてしまった為にドタバタしてしまったんです。更に運の悪いことにドラムやホーンセクションは生伴奏があった為に暴走が長引いてしまったんですなぁ。盲点でした...

これがまた良く出来た動画でちゃんと左右反転してあるんで覚えるのに最適...




連続再生→http://www.youtube.com/playlist?p=PL3371DBC37D94F4AE

ノンアルコールビールでプレミアムって...

2012-02-16 11:15:36 | 食い物ネタ
またまたモラタメで当たったとですよ。『サッポロ プレミアムアルコールフリー 350ml缶 2本セット』っつーのなんだけど、週二回は設けている休肝日に飲んでみた。うん、飲んでみた。どこがどうプレミアムなのか僕にはよく判らなかった。貰っといてなんだけど...(苦笑)

普段はあえてノンアルコールビールは飲まないなぁ。そこまでしてビール飲みたいと思えないし、やっぱり味はビールではない。そしてちょっと解せないのがお値段かな。高くね?

アルコール飲料には酒税がかかってるんでビールだと350mlで77円、発泡酒では同量で47円、第3のビールでも28円は税金だそうな。知っとっと?

ところがノンアルコールビールは酒税は無い。でも結構いいお値段で売ってるんじゃない?発泡酒と同じくらい?つまりビール会社にしたら酒税分更に儲かる商品って事なのかな~?いえいえその分商品開発費がかかってますからって事か?でもなんかな~と思っちゃう。

小さくてすみません。貰って飲んでそんな感想でした...(笑)




おめでとう。

2012-02-10 10:25:35 | kids
申し訳ありません。ブログ更新がすっかり滞っております。

2月は家族に誕生日が二人居る。ヨメとチャキ男だ。ヨメは先日だったのでシャンパンを買ってささやかにお祝いをした。そこらで売ってるやや甘口の白で安いけどまぁまぁ美味い奴を飲んだ。おつまみは大アサリとタラの白子をグリルで焼いて食べた。「和」っぽいがシャンパンによくあったな。メインはパスタで僕が作ったが、これは特筆するようなものでもなくいつも通りのトマトソース。ケーキは子供らが喜ぶんでチョコレートケーキ。ところが結果的に僕が一番食べてしまった。喜んでいたのは僕だったらしい(笑)

さぁ問題はチャキ男の方。実は先月末に実家で姪っ子の百日祝いと兼ねて早誕生日会をやってしまっている。そこで弟夫婦に仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチカバンってのを貰った。

喜んでいるのだがさらにまだゲットしたいらしい。仮面ライダーシリーズは必ず第2第3のライダーが出てくる。今出てきてるのが『メテオ』って主人公よりもイケメンなライダーだ。そいつの変身ベルト仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXメテオドライバー指紋認証ブレス DXメテオギャラクシーってのが格好良過ぎてチャキ男あぼーんなのです。

早誕生日だからもう買ってくれた?と思い出したように尋ねてくる。えぇ~いっ!お前の誕生日は24日ぢゃ!と待たせてありますが回避は無理なようです。早く仮面ライダーから卒業してくれよ~、一体ベルト類いくつ持ってるんだか。親ダク泣きですわ(苦笑)

でもまぁ何はともあれ二人とも『おめでとう!』ですね。


話しはそれますが仮面ライダーフォーゼ、始まる時はなんぢゃこれ?と思ってましたが見てると今までと路線がまったく違って結構面白いです。ただ仮面ライダー40周年って事でアストロスイッチは40個発売するそうですんでげんなり(苦笑)

ちなみにフォーゼがこれで


変身元の如月弦太郎ってのがこれ


メテオはこれで


変身元の朔田流星がこれ


みなさんはどっちが格好いいと思います?


Wikipediaはこれ