ken waver studio

Surfin' , Windsurfin' , videos , DVD and Movies

動画のアップ方法(その2) - YouTube編

2006-11-10 08:55:40 | Video、DVD
以前動画のアップ方法というのを書いたら(ここ)結構アクセスがあるみたいなので続編というわけではないんだけどYouTubeへの動画のアップの仕方を書いてみようと思います。アップ方法は...

1. YouTubeに登録(Sign Up)する。
2. 100メガ以下かつ10分以下の動画を作ってアップする。
3. HPやブログに貼り付ける。

ということでまずは

1. サインアップ

YouTube (http://www.youtube.com/)に行って右上のSign Upをクリック。


すると次にJoin YouTubeってのが出ます。


あとは記入して

Email Address: 任意のアドレスですね。
User Name: そして名前を。
Password: お好きなパスワード。
Confirm Password: 間違いがないか確認のためもう一度。
Country: 国は『Japan』ですね。
Postal Code: ここはUS,UK & Canada Onlyなんで日本人はパスします。
Gender: 男Maleか女Femaleにチェックを入れます。
Date of Birth:Verification: ドロップダウンから生年月日を入力。
Verification: 右側の画像の中のアルファベットや数字を入力します。この場合は dfhts ですね。大文字でも小文字でもOK(のはず)

ここまで入れたらSign Upボタンをクリック。

僕の場合はここで『Sorry. Based on the information you have submitted to us, you are ineligible to register for You』と出ましたがYouTube側で混雑してるのか時間をおいてやり直すと出来るようになりました。すると『Welcome to YouTube』ってのとちょっと時間をおいて『YouTube Email Confirmation』ってメールが来ますので本文中のPlease click here to confirm your email. のclick hereをクリックすればOK...と思いきやまたまた僕の場合はPlease Confirm Your Emailときたもんだ。あんたのメールを確認してちょ!って事なんだがしたんだよ!してるんだよ!なんでぢゃ???って感じだったんだけど何度かやってると出来た。ワンクッション置かないとあかんのかな?

んで次の画面が

でVideo Upload (Step 1 of 2) (All fields required)ってのです。

っつーことで

2. 100メガ以下かつ10分以下の動画を作ってアップする。

アップロードには手順1と2があります。全部埋めなさいって事なので入れていきます。

Title: ビデオのタイトルをつけます。
Description: 説明ですね。日本語でもOK
Tags: 他の人が検索するときのためのタグを書きます。1フレーズごとで半角スペースを入れます。
Video Category: あてはまりそうなカテゴリーにチェックを入れます。
Language: 日本語なのでJapaneseですね。
著作権に触れないように注意してContinueをクリック。すると...

Video Upload (Step 2 of 2)で第2画面です。目的のビデオをbrowse(参照)して公的か私的かをクリック。そしてUpload Videoをクリックします。アップロードできるビデオには制限があって100メガ以下かつ10分以下となってます。時間が長いのは再編集しないといけないですがサイズダウンは前の記事参照してくださいな(ここ)アップロードはちょっと時間がかかりますんでちょっと辛抱してコーヒーでも飲んで待つべし、でそれが終わると...Edit My Videoってのが出てくるんですが実はもうこれでアップロードは完了してます。Homeの下、My Videosをクリックしてみましょう。そこにあればOKです。


ビデオの題をクリックしてみましょう。見れますかね?

3. HPやブログに貼り付ける。

そして自分のHPやブログに貼り付けるにはembedって欄に入ってるタグをコピーして貼り付けます。貼り付けるとこうなります。(ここ参照)このgooブログには使えるタグに制限があってobjectタグが貼り付けれないんですよね。
↓これ編集画面ではちゃんとYouTubeの画面になってるんですが投稿するとタグがそのまま出ちゃうんです。

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/ZhpYl9wVBK8"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/ZhpYl9wVBK8" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></object>

なのでそのURLで直接リンクするのが手っ取り早いですね。
YouTubeならサーバー容量気にしなくていいのかな?なんにしろ楽チンですね。

他にもNIKKIさんのページにはYouTubeの動画を保存する方法なんかもかかれてますんで是非そちらもご覧ください。また何かおかしいこと書いてるようでしたら是非指摘してください。&コメントもじゃんじゃんどうぞ。





YouTubeの動画を保存してから見る方法。さらにそこから先に飛ばなくてはいけないんですがね。
FUN TO WIND ブログ(NIKKIさんのブログ)のここへ。(http://nwc29.blog37.fc2.com/blog-entry-67.html)


...余談ですがいけないお父さんのためにはPornoTubeってサイトがあるらしいです(ぼそっ)(爆)




まとめページはココ

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になりました! (ぽるて)
2007-01-09 20:19:01
はじめまして!Youtubeに動画をどうやってアップしているのかきになっていて、出来れば自分もアップしたいなーとおもっていて、色々検索かけていたらココにたどり着きました!
とても参考になりました^^
返信する
ぽるて様 (けんけん)
2007-01-10 09:07:39
どもども。コメントありがとうございます。
参考になれば幸いです。
ムービー、アップしたらまた見せてください。
返信する
Unknown (ねぎ男)
2007-02-20 15:43:59
はじめまして、こちらの記事がyou tubeへの動画UPにとても参考になりました!ありがとうございます。
で、めでたく動画をUPできたのはいいんですが、その動画を再生したときに音声が画像より0.5秒ほど遅れて流れてしまいます・・これはなぜなんでしょうか?
形式はaviです。
もしなにかわかることがあればアドバイスしていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします。
返信する
ねぎ男様 (けんけん)
2007-02-20 17:11:11
動画アップできましたか。良かったですね。
さて音声が遅れるとの事。たぶんPCの能力的な問題かと...
つまりメモリーかCPUが動画に対して非力、もしくは回線がビジーか。
元サイズがでかすぎるとか。考えられるのはそんなとこでしょうか。

別のPCでも見てみるとか、動画のサイズを小さくしてやるとか、やってみてくださいな。
返信する
Unknown (ねぎ男)
2007-02-25 00:11:25
ありがとうございます、さっそくやってみます!
返信する
>ねぎ男さま (けんけん)
2007-02-26 22:02:16
ご検討を祈ります。完成したら見せてね。
返信する
ビデオアップできました。 (白い(=^・^=))
2007-04-11 14:55:26
ビデオホームページにアップしたくって凄く苦労していました。色々やってみましたが出来ず挫折寸前、此処にたどり着き、何とか書いてくださった通りに圧縮して試験的に撮ったなんでもないものですがアップできましたが、未だコメントとか音声が出来ません。
大きさももう少し大きくしたいとか、大それた事考えています。
もう少しHPに載せるについて、詳しく知りたいのが本音なんですが、ソフトとかどんなもの買えばいいかも知りたいです。
時間が出来ましたら、メールで教えていただけたらありがたいんですが。。。失礼な事ですね。御免なさい
返信する
おめでとうございます。 (けんけん)
2007-04-11 15:12:12
まずはアップできたようでおめでとうございます。
ビデオ見せてもらいましたが音声は出てますよ。
コメントはなんでしょ?編集して文字を入れたいとい
う意味ですかね?

まずはWindowsXP付属のムービーメーカーでやられる
事をお勧めします。物足りなくなったら買いましょ
う。

メールはHPの方から出せますのでいつでもどうぞ。
返信する
ビデオって? (のなか悟空)
2008-05-13 12:36:46
質問いたします。
①「ビデオ」ってのは、8ミリじゃないですよね。デジタルビデオじゃないとダメですよね。
②DVDからでもいいのでしょうか?

なにぶん、超シロウトですので、お願いします。
nonakagoku@nifty.comでもOKです。
返信する
ご質問の件。 (けんけん)
2008-05-13 13:12:38
どもご質問ありがとうございます。
メール&次回のブログ記事(2008.05.13)で書こうと思いますのでしばしお待ちを...
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。