小さい天使

双極性障害で通院中です

姉、無事退院

2017年10月12日 | 家族
昨日の午後姉が無事に退院しました

先月行った内視鏡での手術がダメで、
先週に腹腔鏡で改めて手術しました

腸の中のブツが結構大きかったので、
内視鏡の手術は難しかったそうです


まだお腹に痛みがあるらしいですが、
姉はジッとしてられない性格なので、
早々に退院を希望して出てきました


今回は前より安全で簡単という事で、
予定時間丁度に手術が終わりました

経過も特に問題なくて、一安心です


にしても病院はいるだけで疲れます、、、






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (まるこ)
2017-10-13 07:05:03
お姉様の手術の件
上手くいって良かったですね。
腹腔鏡手術は負担が少ないとはいえ熟練した技術が必要ですから。
ご心配でしたね。
でも上手くいって良かったです。
早々に退院ですか?
大丈夫ですかね?
確かに入院は嫌ですもんね、お姉様の気持ち分かりますよ。
待っているだけでも病院は疲れる。
これは夫もよく言います。
逆に待っている人の方が疲れるんじゃないかと思いますよ。
何せ心配しながら座っているだけですもんね。
お疲れ様でした。
お姉様、予後が良いと良いですね。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
返信する
まるこさんへ (けん)
2017-10-13 09:08:08

お気遣いありがとうございます^^

担当した先生がかなりの技術を持っていたので、
今回はそれほど心配なく待っていられました

実は前回は急に病院から呼び出されたので、
タクシーで向かっている間不安でいっぱいだったんですが、、

早く退院したのは病室が息が詰まるような雰囲気だった事もあるようです

そして、、今日は母の病院の送り迎えです

今日検査して、来週と再来週の金曜日に診察です、、、

今月はずっと病院通いですね、、、(苦笑)

コメントありがとうございました☆
返信する

コメントを投稿