くわがたの里

きのこの山のその奥に~オオクワガタ初心者が綴るオオクワガタブリード日記!

ダチョウ倶楽部オオクワ&3本目交換

2018年01月07日 18時47分28秒 | 17年森田Gゴールド85系統
ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんはオオクワガタが趣味なんですね。
本日、オオクワガタ採集のテレビ(8月の再放送)を見てたら、オオクワ採集してました。


さて、3本目交換を開始しています。温度管理を失敗し、一部前蛹になっているものも(汗)。
そんな中、37.9gが出ました。川西からです。今期の我が家最大体重。無事羽化までいってほしいですね。


クワガタ ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菌糸瓶洗い&冬タイヤ交換 | トップ | WishK(くぬぎ)とWishA(ブナ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クワじい)
2018-01-07 19:23:29
くわがたの里さんこんにちは!
楽しみな幼虫が出ましたね。
完品羽化、頑張りましょう‼️
返信する
>クワじいさん (くわがたの里)
2018-01-07 20:07:30
クワじいさん、こんにちは!
ありがとうございます。
今期、2本目の交換時期をミスったため、体重の乗りが全くダメです。そんな中、我が家としては大きいのが出てくれて嬉しいですね。
虫にはがんばってもらうとともに、あまり触らないよう注意します(笑)
返信する
こんにちは。 (エビ)
2018-01-08 10:47:24
くわがたの里さん

確か、雨の中採集してたような。
あれだけいろんな虫が飛来してくると怖いもんあります。

どデカいの出されましたねぇ。
数が少ない分、気合い入りますね。
返信する
>エビさん (くわがたの里)
2018-01-08 12:38:35
詳細な場所まで放送してました。乱獲とか大丈夫なんでしょうか。
川西、世間では当たり前の体重ですが、我が家では最大級です。大切に飼育したいと思います。
返信する

コメントを投稿

17年森田Gゴールド85系統」カテゴリの最新記事