くわがたの里

きのこの山のその奥に~オオクワガタ初心者が綴るオオクワガタブリード日記!

菌糸瓶詰め

2014年09月16日 05時54分22秒 | 日記
今日は、菌糸ボトル交換の準備として、菌糸瓶詰めを行いました。菌糸ブロックは、EXCEEDCRAFTさんのLEVIN-G。


とりあえず3ブロック分つめました。



クワガタ ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の採集 | トップ | オオクワの森が増える?! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんたろう)
2014-09-16 21:38:16
レビンですか!

ネシアは相変わらず菌糸ブロック在庫なしみたいですね。最近はフジコンのブロックつかってます。

つぎの交換はネシアの使いたいと思ってますけど。
けんたろうさん (くわがたの里)
2014-09-17 07:09:07
ネシアの菌糸ブロック、なかなか入庫しませんね。
フジコンのドルクスハイパーはオオヒラタケで、ネシアはヒラタケだったかと思いますが、菌の種類が変わって大丈夫でしょうか?
Unknown (けんたろう)
2014-09-17 09:31:03
ネシアとフジコンは個体によって使い分けてます♪

三ヶ月後ですから流石に手に入るといいですけど、今人気なら三ヶ月後もヤバイかも知れないですね~
けんたろうさん (くわがたの里)
2014-09-17 12:42:38
ネシアの菌糸ブロックは、予約すれば大丈夫みたいですよ。今、ちょうど菌糸の交換時期を迎えている人が多く、一時的に欠品しているようですね。私も時期を見計らって、予約しとこうと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事