画像を楽しむ

自分の生きがいであるデジカメと小さな旅散策を楽しみ続けてゆきたい。

1209 温度差

2012-03-05 06:29:42 | 冬の花
温度差


今年は日本海側では20年ぶりの豪雪のようだ。
2月29日に関東地区でも大雪となった、東京では積雪2センチ、多いところでは12センチの降雪と聞く。
大雪といっても新潟県の3.7メートルと比較すると問題にならない。
当地でも午前中は5センチの雪が降り続いた。
さっそくカメラを持ちだし、バシャツ、バシャツと雪景色の撮影だ。
ところが暖房のあるリビングではシクラメンが屈託なさそうに咲いている。
そのシクラメンを多重露出で撮影してみた。
撮影者も暇なんだなぁ、と苦笑いをした。















最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ・・だ (林太郎)
2012-03-05 11:27:11
やはり29日は大分降りましたね。
積雪は周囲の風景を一変し見慣れた景色も新鮮に見えますね。
もしかしてkenさん邸宅・・・・。

シクラメンの多重撮りの発想お見事です。
幻想的で画像でなければ見られない美しい仕上がりです。
ベテランでなけれは撮れない画像ですよ。
返信する
Unknown (笑子)
2012-03-05 12:01:23
kenさん、こんにちは♪
2枚目はkenさんのお宅のお庭かしら・・・
ぼたん雪でふわふわっとよく積もりましたね☆

暖かなお部屋の中でのシクラメンの撮影は
アートですね~♪
我が家のシクラメンも昨年暮れから、まだ綺麗に咲いてくれています

今朝もまた寒い朝でしたね
お互い風邪をひかないように気をつけましょうね
返信する
こんにちは (のんのん)
2012-03-05 14:35:24
雪景色、先日の写真と違って今回は優しい感じです。
でも良く降り続いた雪でしたね。
お部屋にはシクラメンの花が咲き誇って
暖かそう・・
柔らかな感じの素敵な撮影方法です。
まだ寒い日が続きそうですので
お身体には気をつけて下さいね。
返信する
 (枯雑草)
2012-03-05 17:45:51
こんにちは。
けっこうな積雪ですね。でも、
何処となく穏やかな感じ・・
シクラメンの多重露出、
意欲的な実験ですね。頭が下がります。
返信する
こんばんは (miu)
2012-03-05 21:07:18
kenさん、こんばんは~
29日は随分降りましたね~~
でも、写真は撮らなくて・・
kenさんはちゃんと撮られて良い感じですね♪
雪をかぶった万両可愛いです。

お家のシクラメン立派ですね。
多重でより豪華になっていますね♪
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-03-05 21:49:34
こんばんは。
29日は降りましたね。
私は水元公園に行きました。
一時間ほどの撮影でしたが。
けっこう寒かったですよ。
湿度の多い雪でカメラがびしょぬれです。(笑)
返信する
多重露出 (浮浪草)
2012-03-05 22:32:02
こんばんは Kenさん
多重露出というのはデジカメでもできるのですね。
私のにはその昨日はついていませんが。

秋芳洞を見て頂いてありがとうございます。
法事で山口に帰省していました。
子供の頃から秋芳洞は見ていますがちっとも変わっていません(^o^)


返信する
温度差、雪の差! (KEN & ALICE)
2012-03-06 06:39:28
kenさん 関東地方のkenさんが新潟などの雪で言われる雪の差。KEN & ALICEの住んでいる瀬戸内はkenさんのお宅とお庭の雪ですと大雪ですよ。本当に。この冬は寒冷でしたが小雪が散るか多少白くてもすぐ消える程度。だから車のタイヤはノーマルで特別の人がスタッドレスかチェンを持っています。KENも今までチェンを使った事はありません。TVで豪雪を見て生活、外出など大変と思います。
返信する
林太郎さんへ (ken)
2012-03-06 09:54:19
林太郎さんおはようございます。

関東では大雪になりましたですね。
雪降りの風景は隣の家の庭の方に向かって撮影しました。
やはり関東の雪は湿度が多くて撮影には向きませんですね。
返信する
笑子さんへ (ken)
2012-03-06 09:57:34
笑子さんおはようございます。

29日は関東では大雪になりましたですね。カメラマンにとっては最高の被写体なのですがね。
二枚目は我が家の庭では有りません。我が家の庭から隣の家の庭を撮りました。
返信する

コメントを投稿