ヒゲGの田舎暮らし日記「自遊空間」

第2の新世界に飛び出したオヤジがくりひろげる苦悩と笑い、喜び、ボヤキをお届けします。(編集長のひとりごとver.2)

骨折その後

2016-06-15 21:52:55 | 暮らし
今日は先日の事故後の診察。車で20km離れた京都府立医科大学北部診療センター(府立与謝の海病院)へ。
できるだけ、右手はハンドルに手を添える程度で、大きな動きはしないよう注意しながら、病院に行きました。

先日は救急の処置だったので、今日が専門の整形外科の先生の診察でした。
事故直後は鎖骨の固定具は着けられても、痛さで寝返りもうてず、起床するにもうつ伏せ状態から四つん這い、正座をしてからようやく立ち上がるといった毎日でした。
さらに、翌日はクシャミをすると強打した右脇後ろがピリピリ。肋骨もヒビが入ったようです。
今日は先生からCT画像を見ながら、詳しい説明を受け、今後のくらし方の注意と、肋骨ベルトも処置してもらいました。

とりあえず、日にちのかかるケガですから、右手に負荷をかけることはできず、当分の間は草刈機や耕運機の運転もできず、農作業も中止です。
夏までの計画は大きく狂ってしまいました。しばらくはおとなしくしないといけません。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松田 明)
2016-06-17 16:42:33
松田です。
大変やったんですね。
お大事にしてください。

コメントを投稿