旧東海道を歩く(日本橋-川崎) プラスα

旧東海道を歩く予定がいつの間にか・・・・

狛食へ

2018年07月29日 | 日記
一年ぶりに狛江食堂に行きました。
嫁さんは「特製冷やし中華」950円
おれは「ランチ天津飯+半ラーメン」850円
どっちも美味かったです。




庄屋

2018年07月07日 | 日記
庄屋の「のどくろ」に脱帽!
25㎝位の大きさのものだったが塩焼き・煮付の両方を頼み皆で食べたのだが、居酒屋でこんなん食べれるなんて・・・と思うほどでした!又訪ねてみたくなりました。(1380円)

そのあとカラオケでちょっとした出来事があり、今後同じメンバーで飲むのは難しいかなと思わせる状況になってしまった。
仕方がない・・・

Nさんからの電話!

2018年07月01日 | 日記
最近6:00位になると暑くて目が覚めてしまう。
今日は5:00頃トイレに行き、その後起きてしまった・・・おかしい・・・
歳か・・・(悲)

8:00頃には用事がある為出かけ、帰ってきたのは13:00過ぎだった。
少し眠くなったので横になっていたらスマホがなっていたらしい。(マナーモードになっていた)
しばらくして気が付き名前をみて驚いた!
なんとNさんのスマホからなのだ!!
直ぐに電話をすると切断された。(病院内なのでロビーからしか電話をできないはずだ!)
すると早速1分後にまたスマホが鳴った。もしかしたら奥様からかな?とも思いながら出るとNさんだ!まさか電話をできるほど回復しているとは思っていなかったので驚きと嬉しさで涙が出そうになった・・・2.3分話しただろうか・・・「また電話します(Nさん)」ということで切ったがいい感じで改善されている。早速田口さんにTELを入れ説明し、また一緒に見舞いに行こうということになりました。