ポリティカルセオリスト 瀬戸健一郎の政治放談

政治生活30年の経験と学識を活かし、ポリティカルセオリストの視点から政治の今を語ります。気軽にコメントして下さいね!

亀井静香代表と握手!~福田誠一さんの応援に便乗。

2009-07-18 23:28:35 | 市議会議員として
※国民新党の亀井静香代表代行と、草加駅東口でお目にかかる光栄な機会を得ました。白鳥令先生の研究所の朝食会でお目にかかって以来、本当に久しぶりの生・静香ちゃんでした。

今日は午後1時に、国民新党代表代行の亀井静香代議士と新党日本代表の田中康夫参院議員が草加駅東口にいらっしゃいました。お二人とも、明日7月19日(日)に告示される草加市長選挙の予定候補者・福田誠一さんを応援するために熱い演説をして下さいました。

おそらく千数百人の聴衆が、前・長野県知事で新党日本代表の田中康夫参院議員と警察官僚出身で国会きっての正義の男、国民新党代表代行の亀井静香代議士の大演説を聞きに集まりました。

8年前の恩師・白鳥令先生の草加市長選挙に、時の民主党代表・管直人代議士と鳩山由紀夫代議士が同じ草加駅東口に来られた時以来の人だかりでした。

田中康夫参院議員は今こそ一部の人々だけでない、もっと多くの一人ひとりの普通の市民の目線で市政をチェンジする福田誠一さんのような人が本当の改革者なんだと、長野県知事時代のエピソードを数多く交えて熱弁。

亀井静香代議士は福田誠一さんが勝たなければ、国政をチェンジする流れが止まる。みなさん、無関心はいけませんよ!投票に行きましょう。私も埼玉県議会議員を10人も逮捕したことがある警察出身者ですから、闇の力は許しません。と力強い亀井節での応援でした。


※福田誠一さんの栄町にある事務所に立ち寄ると、民主党・細川律夫代議士がいらしておりました。感動!

演説会の後で、福田誠一さんの栄町の事務所に立ち寄ると、何と、民主党の細川律夫代議士が「必勝ビラ」を届けに来てくれておりました。上にも書きましたが、実は、細川先生には12年前の白鳥令先生の草加市長選挙でたいへんお世話になりました。何しろ、あの時には民主党推薦でしたから・・・。

自ら人権弁護士としてもご活躍で、民主党ネクストキャビネットの法務大臣。政権交代すれば、即・法務大臣として入閣が約束されている細川律夫代議士の来訪に事務所スタッフ一同が興奮してしまって、「写真撮らせて下さい!」なんてミーハーなお願い。私もまたまた今日二度目の便乗です。

今回の市長選挙で民主党は、いずれの候補者も公認、推薦、支持しない、「自主投票」を決定しています。せめてもの代議士の来訪に事務所スタッフも感謝している様子でした。

※私はこの8年間、いずれの政党にも所属していません。

瀬戸健一郎
Kenichiro Seto
草加市議会議員
Soka City Councilor


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日お疲れ様でした(´○`)ノ (国民新党 戦略チーム)
2009-07-19 11:55:26
フジテレビ報道で、全国に先生少し映りましたね!明日から2泊3日で草加に入りますのでよろしくお願いいたします。



返信する
Unknown (謎多き。)
2009-07-20 08:09:16
ところで、今回は自民党と公明党も自主投票なのでしょうか。主要3党がどの候補者にも推薦、支持をしていないのが気になります。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-20 17:00:56
福田誠一さんの詳細マニュフェストがどこをみても載っていません。木下さんは今日演説を聴いたのですが、どこにあるのでしょうか?
返信する
マニフェスト見つけたよ! (チェンジくん)
2009-07-21 03:04:09
福田誠一さんのマニフェスト2009:
http://www.soka-fukuda.com/pdf/manifesto.pdf
返信する
Unknown (↑チェンジさんありがとう)
2009-07-22 15:43:08
チェンジさん
たすかります!検索しても出てこなかったので、どうやって探したんでしょうか?是非、今後のためにも教えてください。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-22 16:16:41
ちなみに先の話をして申し訳ないのですが
仮に福田さんが当選して
1. 市長の退職金2,000 万円を0 円に。
2. 市長の報酬月額104 万円を70 万円に。
3.市長の年間期末手当550万円を0円に
とした場合
福田さんが任期を終え新しい方が市長になったとします。
果たして、よい方が、安い給料で草加市に出馬してくれるでしょうか?
私は市長という責任ある立場の人は、それなりのお給料をもらうべきだと思っています。
市民を統括し、引っ張っていき、かなりのプレッシャーにも耐えなければいけないし、とても優秀でなければいけない立場のひとなので。どうでしょう?

返信する
福田誠一ホームページ (チェンジくん)
2009-07-22 19:50:12
僕も福田さんの応援演説の方からもらったチラシにあったホームページアドレスにアクセスして見つけたんですよ。

福田誠一ホームページ:
http://www.soka-fukuda.com

それにしても「福田誠一」でググっても、ヒットしないのはなぜ?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-22 21:20:22
↑そうなんです。
かなり、もったいない・・・
返信する
PDF形式はやめるべきだ (一市民@オリジナル)
2009-07-22 22:04:08
検索で出てこないというのは、致命的です。ネットの担当者に今すぐ、ブログやサイトにアクセスした人が直接見ることができる形にしてください。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-22 22:43:09
↑まあでも瀬戸議員のブログでいうことではないですよね。
ブログをやられている瀬戸議員であればお分かりだと思いますので、もし可能なら、福田誠一候補また押切候補も含めてアドバイスをしていただけませんか?
また、投票率が下がってしまいますし、正確な民意も拾えないのではないでしょうか?
いまからでは遅いかもしれませんが・・・
返信する

コメントを投稿