ポリティカルセオリスト 瀬戸健一郎の政治放談

政治生活30年の経験と学識を活かし、ポリティカルセオリストの視点から政治の今を語ります。気軽にコメントして下さいね!

いよいよ新年度の授業がスタート!

2006-04-06 03:24:13 | 英会話講師として
いよいよ新年度の授業が今度の土曜日からスタートします。今年は早々すでに100名を超える生徒数で新年度をスタートすることができます。5月の連休くらいまでならば、まだまだ英才コースでもフォローが効きますが、それを越えると途中入学は厳しくなっていきます。入学手続きはお早めに!

■キッズスクエア~幼児英会話

幼稚園の年中または年長にあたる年齢で、初めて英語を習い始めるお友達は、キッズスクエアというクラスがお勧めで、火曜日の午後3:30~4:30。30分間を日本人の先生が担当し、もう30分間をネイティブの先生が担当して、英語で遊びます。

■楽しい英語Ⅰ~小学1から4年生まで

小学1~4年生までで、初めて英語を習い始めるお友達は、楽しい英語Ⅰというクラスがおすすめで、月曜日または火曜日の午後4:30~5:30。30分間が日本人の先生、もう30分がネイティブの先生が担当して、英語の楽しさと音声を学びます。

■基礎英語~小学5年生から中学一年生までの早期英才コース

小学5年生~中学1年生までで、初めて英語を習い始めるお友達は、基礎英語というクラスがおすすめで、小学生は月曜日&木曜日または火曜日&金曜日の午後5:40~6:40、中学生は月曜日&木曜日の午後7:20~8:20で、曜日毎に私ともう一人の先生が週に一回ずつ担当し、授業時間外に毎週15分間のネイティブの先生の英会話指導があります。

■英語は初めが肝心!

英語をいかに始めるかが、その子どもの人生を左右するといっても過言ではないかもしれません。小学校での英語の導入には、この点のリスクがあると私は考えています。中途半端なかたちで英語を小学校で導入することで、かえって英語学習に一番大切な導入部分を間違いはしないかという心配です。ここに紹介した3つのコースは、いずれもイングリッシュ・スクエアの英語専門カリキュラムの流れにスムーズに子どもたちを乗せていくための入口となるコースです。

早期英才コースである「基礎英語」の一年間の成果は驚異的なものですが、今年も遅くても5月の連休前までには始めないと、それ以降の途中入学は一切、お断りすることになります。(それ以降では、着いていけなくなるため。)

是非、お早めに入学のお手続きをお願いします。

イングリッシュスクエア草加校
草加市高砂2-1-18

電話:048-922-5111

瀬戸健一郎
Kenichiro Seto
草加市議会議員
Soka City Councilor
イングリッシュスクエア草加校統括責任者
Director, English Square Soka School

ブログテーマ:イングリッシュスクエア、イングリッシュ・スクエア、草加校、英語をいかに始めるか、英語は最初が肝心

最新の画像もっと見る

コメントを投稿