嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

「札幌あるあるvol.6」の感想

2016年09月02日 00時54分24秒 | お茶会
過去5回に渡って開催してきたお茶会には必ずレポートを書いてから私の個人的感想も書いてきましたが、

今回は2次会で起きた「伝説」があまりにも濃かったためにレポートのみで手一杯になったため、別途この記事にて私の感想を書いておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回で6回目となるお茶会ということもあり参加経験者様同士も顔馴染みになってきており、参加前には「また皆様とお会いするのが楽しみ」という声が目立ってきていることに横の繋がりが出来てきたと実感しております。

また自分とは異なる様々な立場や経験からの嫌札視点への興味の現れから、お茶会に初めて参加頂く読者様の登場も非常に楽しみにしていると思われます。

それらは私自身も感じていることですので今後も「細く長く、粘り強く」このお茶会を開催し続け、

ただ開催回数を積み重ねるだけではなく、よりコンセプトを明確化して成長させていければ必ず「内容(質)」も付いてくると信じています。

「発散できて、楽しくて、勉強になって、考えさせられて、今後の札幌生活に活かしていく」そんな前向きなお茶会を今後も目指していきます。

ですのでまだ参加されたことのない読者様には「只の札幌に対する文句を言うお茶会」ではなく「各々が札幌生活を通して前に向かっていくためのお茶会」であるということを強調したいと思っております。

また、過去の参加経験者様にも毎回とは言わずとも「1年に1回(3回に1回)でも」ご連絡を頂いて参加頂ければ嬉しいです^^;

今回のお茶会のテーマである「札幌生活の将来を考える」ですが、

私は自分に出来ることを粘り強く努力して「札幌生活必勝法」を確立していきたい!心から強く、改めて思いました。

今回お茶会にご参加頂いた読者様、そしてブログを読まれている読者様にも改めてこの機会に各々の「札幌生活の将来」を考えて今後に活かしてほしいと思っています(えらそうですいません!)

札幌生活、がんばりましょう


札幌が嫌いな管理人

最新の画像もっと見る