嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌を嫌いになってよかったと思う

2014年08月11日 15時45分16秒 | 嫌札幌
最近たまに思うときがある。札幌を嫌いになってよかったと。

大多数の典型的札幌人のように、札幌の悪しき実態を知らずに生きていくのも、それはそれである意味で幸せだとも思う。

しかし私の場合はそれを知ってしまった。わかってしまった。

それが不幸(ピンチ)の始まりかというと決してそうではないということを近頃確信してきました(断言)


札幌を大嫌いになったおかげでネオ札幌人(*)になりたいという夢、目標、ロマンを持つことが出来ましたし、

ブログの更新も含めて嫌・札幌活動をしていきたいという純粋な喜び、楽しさを持てるようになりましたし、

もっともっと札幌の悪しき実態を一人でも多くの方に知ってもらい、現在札幌社会で傷ついている方にも悪しき実態を再認識をして欲しいですし、今はブログを中心に札幌の実情を発信して与えていこうという楽しさを覚えました。

こんな大嫌いな札幌社会を自分の中で攻略していこうというテーマがやっぱり楽しいです。


大嫌いな土地に住んでいると、時にはムカつくこともありますし、我慢することもありますし、しんどいときだってありますが。

その頻度と程度の差がブログを始めた当初と現在では別人になってきていることを凄く良く自覚が出来てきています。
参照:腹が立ってイライラしていたことが激減した方法

ピンチはチャンスという言葉の原理と同じで、札幌社会を大嫌いになった(ピンチ)おかげで私は前向き(チャンス)になり私のサクセスストーリーを構築していく志を持たせていただいているのかもしれません。


札幌社会を嫌いになってもサクセスストーリーはそれぞれあるだろう by札幌が嫌いな管理人


がんばろう。


*ネオ札幌人とは?
→札幌に住みながらも札幌社会の悪影響を受けず札幌社会の土俵に立たずして札幌社会の好影響を受けて札幌社会を楽しむことが出来る大多数の典型的札幌人とは違う特権階級的存在。

最新の画像もっと見る