相模の国の散策だより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

宮ケ瀬湖・鳥居原ふれあいの館周辺の紅葉

2016年11月10日 | 日記

昨日、ばぁちゃんと宮ケ瀬湖・鳥居原ふれあいの館周辺の紅葉を見に出かけてきた。
鳥居原ふれあいの館は、木の温もりに満ちた、宮ヶ瀬湖を一望できる県立自然公園
の景勝地「鳥居原園地」の近くにある、農林産物直売所です。

「鳥居原園地」の木々も赤く色づいていた。

宮ケ瀬湖岸辺の、赤く染まったドウダンツツジと虹の大橋。

遊覧観光船と虹の大橋。

真っ赤に染まったドウダンツツジ今が見頃です。

宮ケ瀬湖(ダム)、虹の大橋を背に。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮が瀬湖・鳥居原ふれあいの館 (中山)
2016-11-10 21:08:43
 本日は ありがとうございました。鳥居原ふれあいの館のドウダンツツジが真っ赤で綺麗ですね、つい先日の写真では まだ まだの紅葉でしたのにね!
 また 湖面は波もなく 静かで観光船の画きだす 曲線だけで 落着いた風景です。
宮が瀬湖・鳥居原ふれあいの館 (おがちゃん)
2016-11-11 07:52:55
中山さん
ここの所急に寒い日が続いていますので、紅葉も一気に進んだようです。ドウダンツツジが真っ赤に色づいて綺麗でした。

コメントを投稿