仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

五輪競泳 鈴木聡美選手は夏目雅子に似ているかも

2012年08月02日 | どうでもいい話

  ロンドンオリンピックでの日本選手の活躍が連日報道されていてうれしい限りだ。

  そのなかで競泳の鈴木聡美選手の勝利(入賞)の笑顔を見ていて、どこかで見た顔だあぁとずっと思っていたが、伝説の女優・夏目雅子さんのデビュー当時の笑顔に似ているのだなぁと勝手に理解した。

 夏目さんの早い晩年のお姿にはもちろん似ていないが、鈴木選手もいずれそうなる可能性は高い。

 夏目さんのファンの方は承服しかねるかも知れないが、個人の見方の問題なので勘弁願いたい。

 どうでもいい話だが、鈴木選手が活躍しなければ思いもしなかったことなので記してみた。鈴木選手の200m平泳ぎでのメダル獲得を祈り応援したい。

 

  

 

 

素顔の鈴木選手がお化粧をすればもっと似ているのでは? 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (candy)
2012-08-03 12:20:25
私もそっくりだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。