NO BEER,NO LIFE

ホーリーホックの観客動員が一人でも増えますように。
まごわやさしい。

永華:水戸にある佐野ラーメン。

2017-06-16 17:50:26 | Weblog

友人が行ってみたいということで、行ってきました。

水戸の見和のほうにあります。

普段、店の前を通るとけっこうな混みようで人気のほどが伺えます。

この日はさほど待たずに入店できました。

チャーシューメンですね。 

 トロトロと柔らかすぎず、モサモサと硬すぎることなく、美味しいチャーシューでした。

餃子は大ぶりでこれまた美味しくいただきました。

必ず注文するべし!

 

昨年度から地区の体育部会の役員をやってまして、

地域の祭り、学校の運動会に、年2回のソフトボールの打ち合わせ・準備とかやってるんですが。

回数は少ないんですけど、やっぱ面倒くさいですわ。

一つだけ、よかったなってことが、

運動会の地区対抗リレーを去年から走らずに済んだことだけです。

今までは、知り合い経由で「まっさん、走ってくれ~」

って話が来て、断りにくかったのですが、

去年からは打ち合わせに参加している身なので、

その場で「イヤです!」と断れる。

なので、ここ2年の運動会はまったりと観戦することが出来ました。

しかし、やっぱリレー走られてる皆さん、足が速くて驚きました。

 

でも、今年度はですね、地区の一役員から、地域の役員として副部長にされてしまい、

ここ数年の友達との飲み会の幹事すらストレスに感じすぎるのに、

これが2年続くと思うと先が思いやられます…

グチを聞かされる友達、ごめんよ…

でも、「土日関係なく夜勤とかあるので、必ず参加ができるわけではない」

と伝えて、やる人いないからそれでもいいって条件なので、ガンガン休みましょう。

 

先日もソフトボールがあったのですが、

自分の地区は初戦敗退だったけど、帰れずに閉会式まで残ったりしなくてはならず、

こういった役員やってる方って、ほんと大変だなって思いました。

ま、俺以外は60歳を超えたような方なので、あれなのかもしれませんが。

 

そんなソフトボール。

初めてですかね!?

ライトの頭を抜ける(左打ち)、ライトオーバーの三塁打を打つことが出来ました。

芯食った打球の感触は気持ちがいいですね!

高校時代の体育の授業、あまりに打てなくて右打ちを左打ちにさせられ、

それでも打てなく、何も言われなくなった(相手にされなくなった)俺が、

こんなヒットを打つ日が来るなんで思いませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。