式根島・百景

式根島の魅力を、式根島リピーターの私がご紹介します。

百景012/地鉈温泉の源泉

2011-07-08 05:38:53 | 百景


*写真撮影:かっとさん(2005年)

4つ目の温泉が地鉈温泉。地鉈温泉を海側から撮った写真です。
V字に切れた谷を急な階段で降りると岩場から湯気が上がる地鉈温泉に到着します。
かなぁ~~り急な階段ですからちゃんと潮の満干を調べておかないと
入浴できないとショックが大きいですよ。
ちなみに、憩いの家と船でしか行けない温泉も含めると式根島には6つの温泉があります。

岩場に包まれた地鉈の雰囲気が出ていていくつもある温泉の中でも、地元の人や
式根島通の人に最も愛されている地鉈の魅力が写真から伝わってきます。
反して、訪れたことがない方には秘湯というか恐ろしい場所に写るかも。(^^)
ま、騒々しいお子様に邪魔されたくない場所です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。