髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

宮里藍選手の引退報道はショックでした

2017-05-27 10:39:03 | 女子プロゴルファー

宮里藍引退に女子ツアー後輩ら衝撃「言葉ない」「本当に悲しい」

ゴルフファンの一人として大変に残念なニュースです。

今季はパターも昔の好調さを取り戻しつつあり、一勝の期待もあったのですが、

米ツアーでは260ヤードを飛ばす若手が次々と現われ、いかに技術があっても

予選通過もままならない状況では......。

それでも藍ちゃんには、メジャーでの優勝はして欲しかったですね。















日本の女子ゴルフプレーヤーとして世界をあっと言わせたのが樋口久子さんなら

米女子ツアーで賞金女王となったのが、岡本綾子さんでした。

藍ちゃんも国内ツアーから本拠地をアメリカに移し、2010年には5勝をあげる

活躍をしました。

今思い返せば、メジャー獲得のチャンスはこの頃だったのかと。


いつも笑顔の藍ちゃんスマイルがグリーン上で見れなくなるのは、とても残念です。


彼女が果たせなかったメジャー獲得に最も手が届きそうなのが、野村敏京選手ですが、

日本には将来アメリカで活躍をするであろう若手選手が数多くいるので、近い将来

には藍ちゃんが果たせなかった夢をきっとものにしてくれるでしょう。








コメントを投稿