髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

15歳でツアー勝利でもその他に有望株が続々~アマチュア女子ゴルファー~ 

2014-04-21 15:51:02 | プロゴルフ

KKT杯バンテリンレディスオープンは前代未聞の結果に。
並揃うプロゴルファーの頂点に立ったのは鹿児島高校1年生の「勝みなみ」さん。

いやぁ~。TVの裏ででは大谷VS楽天打線の中継をしていたのですが・・・
チャンネルは2画面で忙しいことこの上なし(笑)
それにしても15歳での最年少ツアー優勝とは驚きでした。

普通はプロでも優勝がかかっているなら、16番あたりからプレッシャーがかかり
ガチガチになりパットもままならないのに
18番のバンカーショットも見事でしたが、残り1.5Mをねじ込むとは・・。
いやはや言葉が出ませんでした(笑)
多分、驚いたのは、私だけではなく一緒に回った今年好調の原江里菜プロとO・サタヤ
プロだったかも知れませんね。

2位に入ったイ・ボミ選手は、後半頑張って賞金1.800万を獲得でしたが、美味しい
単独2位入賞でした。



勝みなみという名前の由来は、漫画”タッチ”の朝倉南を参考に付けたそうですが
まだまだ高校一年生。
大いに技術を磨いて尊敬をするという宮里藍ちゃんの背中を追ってください。


それにしてもジュニアゴルファーは花盛りですね。
期待の星は勝みなみさんの他にも綺羅星のごとくいます。
開幕戦のダイキンオーキッドレディスでベストアマ(21T)に輝いた新垣 比菜さんはやはり15歳です。

彼女のことは「2014ダイキンオーキッドレディス終わりましたが。」で書きましたが、いずれは人気美人プロとして活躍をするでしょう。




ツアー2戦目の「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」では
3Tに入りベストアマを獲得したのは森田 遥さんでした。
高松中央高等学校の2年生ですが、今大会(KKT杯バンテリン)では有村智恵プロ
と並ぶ21Tと頑張りました。
この選手も高校を卒業したなら必ずプロになるでしょうね。
身長も164cmありドライバー飛距離は240ヤードですから、将来有望の選手です。





ツアー3戦目の「Tポイントレディス 」では永井 花奈選手が10Tに入りました。
彼女も今年で高校2年生(日出高等学校)ですから、時代は大いに変わろうと
しています。
いままで韓国選手に国内もアメリカでも後塵を拝していた、日本の女子プロゴルフ界の未来は明るいようようです。


彼女の先生は東京大井町駅近くで「のりや食堂」というラーメン店を経営している
ラーメン屋さんだそうです。

*4月25日~27日 フジサンケイLに参戦決定



予選落ちはしたものの佐々木 笙子選手も有望選手です。

*4月25日~27日 フジサンケイLに参戦決定

 

ツアー4戦目の「アクサレディス」で優勝を狙ったものの4Tに終わった
柏原明日架選手(18)は将来国内ツアーどころか海外(アメリカ)でも活躍が期待できるゴルファーでしょう。

彼女は一昨年、16歳以下のゴルフ世界一を決めるジュニアオープン選手権(英国)で日本女子として初めて優勝した有望株でもあり、まずは美人です(笑)
勝みなみさんに先を越されましたが、年内もしかしたら・・も。

 


その他「
スタジオアリス女子オープン」で35Tに入った堀 琴音選手はツアー2勝をしている堀奈津佳プロの妹さんです。
近いうちに姉妹プロとして活躍をするのでしょうか。



コメントを投稿