Keikeブログ

趣味、仕事など

テニス雑誌(Tennis Classic5月号)

2011年04月14日 | テニス


この雑誌が、最近読んでいるTennis Classicです。以前も、この雑誌を購読していました。テニス雑誌を買ったきっかけは、もちろん技術を高めるというのもありますが、テニスの教養も高めるという目的もあります。テニスやっていて、錦織圭を知らないのは、日本史のサークルに入っていて、織田信長を知りませんとかいうレベルとほとんど同じなので、それはまずいなと思い購読していました。
今月の特集としては、バックハンドで打つということですが、軟式テニスには、バック打ちは片手しかありませんが、硬式テニスでは、片手と両手があります。私の場合は、ある程度腕力もあるし、軟式出身なので、片手バックで打っています。硬式のボールは固くて重みもあるのですが、それでも両手で打とうとするほうが、つらいと思います。女性の人は、ほとんど両手の人で、フォアも両手で打っている人もいたくらいです。
早くテニスがやれる日が来るのを待ち望んでいます。

最新の画像もっと見る