Keikeブログ

趣味、仕事など

ちょっとしたこと

2011年06月07日 | コンピュータなど

昨日、iPadからいつも使っているブログにログインしようとすると、ログインができなくなってしまいました。
なぜかはわかりませんが、これからはおそらく、ノートパソコンで更新しないといけないだろうと思います。

で、話は変わりますが、前に音楽CDを作ったのですが、「ハンガリー舞曲」(クラシック音楽)のCDを作ってみました。

これは、iPad上にダウンロードしたものですが、iPadの内容をノートパソコンにコピーし、さらの音楽CDをセットして作ったものです。
これを、ノートパソコン側にインストールしてあるiTunesのソフトを使ってやってみました。ところで、なぜハンガリー舞曲にしたかと言いますと、たまたま安かったので買ってみました。この曲集は、音楽CD1枚に収まりました。
また、1枚に収まらないもののCD書き込みもやってみて、「モーニング娘。」の曲(全部で35曲分)も試しにやってみました。2枚使用しなければならないほどのもので、1枚目に17曲、2枚目に18曲を入れました。


それで、先日紹介したCDラジオを使用して聴いています。勉強中にかけている時もあります(それでも、勉強に集中できる)。また、余裕があったら、音楽CDを作ろうと思います。

最新の画像もっと見る