湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

秦野市にある菜の花台園地へ絶景を眺めに行って来たのだ・・・

2022-10-09 20:32:00 | 湘南や各地の風景
いつだったかなぁ~・・・

菜の花台園地がTVKのあっぱれKANAGAWA大行進のオープニングで紹介されていていつか行きたいと思っていたんだよね❗

朝起きて西の方角を見たら少し雲はあるけど富士山が何とか見えていたのだ😯

ならば❗

ってことで相棒の波吾郎に相方を乗せいざ❗

秦野市街からヤビツ峠へ向かいます❗




ここは国定公園の一部ですね❗


駐車場に到着❗



六角形の展望台❗





登りルートと下りルートが別れてました😯



大山のてっぺんかな?



湘南方面、湘南平、江ノ島などが拝めます👍



拡大、画像だとわからないけどよーく見たら烏帽子岩も見えたのだ🎵
 


雲に隠れてるけどこっちに富士山が見えるはず😅



秦野の町、奥の方は小田原かな?

その更に奥は伊豆半島、よく見ると小室山、大室山も見えます😯



結構急な坂ですね❗

それにしても杉の木が多いですね😯

オッサンはスギ花粉のアレルギーは今のところ無いのでよいですが花粉症の人は春には来られないですね🤔



雑草に紛れつつのススキなどを見てココはズンズンと秋がやって来てるんだなぁ~・・・

なんて思いつつ帰路についたのでした💨

夜景も綺麗そうだけど相方は道中が怖いから勘弁してくれとのこと・・・

オッサンは単独で行ってみようかと思っているのだ❗

もちろん超安全運転ってのが大前提だけどね👍

が果たしていた行けるか?

と思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように🎵






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辻堂の中華料理 栄華でお昼ごはん... | トップ | 大磯うどん AGATAで美味しいうどんを食べてきたのだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿