湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

ラーメン二郎 荻窪店でがっつりと食らって来たのだ・・・

2022-10-14 21:26:00 | 美味しかったあれこれ♪
水曜日のこと・・・

仕事中になんとなく「ラーメン二郎いきてぇ~なぁ~・・・」って思っちゃったのだ❗

そうなったらもう行かねば気が収まらない二郎の恐ろしさ(笑)

ってことで早速行ってみたのだ❗



東京都杉並区荻窪4-33-1


HP

12時40分過ぎに到着❗

お昼のピークを過ぎてるからか外待ち無し😯


 
こちらは先に食券を購入してから外に並びます❗

外待ちは無かったけど満席だったのでラーメン¥850+ねぎ¥100+生卵¥50の食券を買ってから一旦お店を出て外待ち開始❗

オッサンのあとから二人ほどご来店👍

5分と待たずに店内へ❗

一番奥の席だ😅

この席だと給水機の横にあるポン酢やラー油などが取りに行きにくい席なのだ❗

なので本日は味変は諦めましょう😅




着席してすぐに女性店員さんからねぎと生卵が手渡されました🥚



ほぐし豚がドーンと乗せられたねぎ、胡麻油の香る少し味付けされた白髪ねぎもたっぷり❗

味付けされていない野菜を味付けされたねきと一緒にワシワシと食らったので今回はポン酢等は必要なしでした😅

ほぐし豚もたっぷりだったのでラーメンの丼に移動させ温めてから野菜と一緒に食らいました👍



前もってオッサンの分も麺を茹でていたのか着席してほどなく女性店員さんから「奥の方、ニンニクいれますか?」と聞かれたので「ニンニク少し野菜」と伝えすぐにラーメンがやって参りました😋



ツンっと尖った盛り方は女性店員さん独特の盛り方なのかな?


豚の厚みはあまりないけどでっかい❗
 
どちらも一見硬そうだけど実はしっとり柔らかで味付けもほどよくて美味しい👍



プリっとしてしっとり小麦の香りのするとても美味しい麺👍

麺量も多め❗



しっかりと炊き込まれ豚の出汁がたっぷりと溶け出した濃厚なスープうめぇ~😭



途中ですき焼き風にしてスルスルっとすするとマイルドになり旨さが増します👍



麺量が多くてお残ししてしまうのでは❗と不安になりつつもなんとか美味しく完食👍

先にも書いたけど「ねぎ」とても美味しく野菜と一緒に食べると良い感じ👍

次回もねぎは必須だね❗

あ、麺の量も少し減らしてもらおうかなぁ~・・・

と思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように🎵

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れんげ食堂Toshu 辻堂店で晩ごはん... | トップ | イエローハット辻堂新町店で波吾郎のオイル交換をしてきたのだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿