やさいたび

おうちのやさい畑、旅行などkei&kazuのやさいたび日記

やっとニンジンの芽が出ました

2017年01月28日 | おうちのやさい

冬播きの発芽は難しいですがやっと出ました

大根は種蒔きしてから一週間ぐらいで出ました

 

ニンジンはもう駄目かと思うほど10日以上経ってやっと芽が出ました、嬉しかったです

芽が押さえられるのでさっそく不織布を取り除きました、元気で育ってほしいです

収穫出来る頃は4月~5月、もう暑いくらいでしょう

楽しみです

今日の収穫は白菜、大根、ネギ、チシャ、ホウレンソウ、ルッコラ等少しづつでした

 


 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morimori)
2017-01-31 21:00:09
いろいろな野菜作ってるんですね!
知識不足ですが,ルッコラ?
老齢で歯が悪く、夕食時は、焼酎で野菜や
豆腐など、柔らかいものしか食べられません
返信する
サラダ野菜は良いですよ (カズちゃん)
2017-02-01 09:24:42
keiからはサラダ野菜をとの要望でいろいろ作っています
ルッコラは胡麻の香りがしてサラダが引き立ちます、プランターでも簡単に出来ますよ
返信する

コメントを投稿