底辺イラストレーターの日記

Illustrator_Keiichiro Tokura_blog

SSS検証 その2 modo skinシェイダー

2016年05月09日 | 3DCG


modo801 sss検証

zremesherにてリトポ
12851200poly→3124poly
※最適化はしてません

modoでUV展開
※最適化はしてません

ノーマルマップ・ディスプレイスメントマップ・ディフーズマップ書き出し

GOZでmodoに持ってくる

スキンシェーダ設定
各種テクスチャ作成(合計11枚)
表皮ディフューズ
※zbrushからキャビティーマップ・AOマップを生成加工素材に
表皮サブサーフェイス色
真皮サブサーフェイス色
皮下組織サブサーフェイス色
皮下組織サブサーフェイス量
皮脂スペキュラ量
皮脂ラフネス量
皮脂反射量
バンプ

※GOZ経由で法線マップを
 modoにもってくると
 スキンシェーダで法線マップは調整できない
 二日ぐらい悩むw

近所の公園で
イメージベイスドライティング用画像撮影
撮影した画像から
ハイダイナミックレンジ画像合成

上記の画像を
modoで光源に

レンダリング

ワークフローはわかった。

つぎは
実機で動くように
テクスチャを最適化して
UE4 Unityでマテリアル設定の予定
その後は
サブスタンスデザイナーを使ってマテリアル設定の予定

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2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (休んでドラクエ2)
2016-06-12 09:12:01
今さらですが・・・

同窓会には参加したんですか??
1/3だったかな。
私は不参加でしたが・・

仕事先で友達を見かけるようになってきて
改めて「歳とってきたね」と感じる今日この頃でした。
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Unknown (スナオおじちゃん)
2020-07-28 09:48:57
恵ちゃんお誕生日🎂おめでとう🎶🎉🍾🥂🍻㊗️😄‼️
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