kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

実力行使でござる

2017年02月16日 | 猫ら&家族
今日は早めに帰宅。リビングに入ると、ケバさんが恨めしそうにマロを見つめてる。「あたいのお昼寝専用ベッドとられちゃったわ」、って。


あたいが黙って引き下がるとは思ってないわよね、って視線


次の瞬間、ケバさんが実力行使に出る。マロがえ?え?なに?なに?って顔している間に、ネコパンチを繰り出して追い出した。ほえ〜〜





やれやれ、と座るケバ



でもバツ悪そうにこっちを上目遣いに見てる(苦笑)


ケバは実力行使をしたものの、ちょっとやりすぎちゃったかなっていう意識はあるみたい。さてと、あたしはこれから明日の準備、ようやく金曜日がやってきたと思うと嬉しい限りじゃ。なんせいろいろあったからね、今週は(苦笑)。


マロはここに落ち着いたようだ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケバさんの気持ち (しまそだち)
2017-02-16 18:06:45
>春寒しあと口悪し勝ち戦<
ってところでしょうか
上目使い キュンとしてしまいます
返信する
しまそだちさま (keba)
2017-02-16 18:25:30
おお〜、一句、ありがとうございまする。

そうなんです、ケバさんの「だって・・・」っていうお顔に
「いいよ、誰も責めてないから」って思っちゃう。
返信する
ウフフ🎵 (おてん婆ぁ)
2017-02-16 19:18:27
二匹 居れば居たで あるんですねぇ❗マロさんまけてあげたのよねぇ。
そんで ケバちゃん ばつが悪かったの見られちゃったのねぇ。(i_i)\(^_^)

一匹だと 寂しくて 人間に絡んでしつこい(笑)
返信する
ふふふ (ようちゃんばあば)
2017-02-16 19:33:26
上目遣い まるで兄弟げんかの直後の小学生ですね。
さすがいい瞬間を撮られましたね。
返信する
おてん婆ぁさま (keba)
2017-02-16 21:19:28
マロは子供の頃からおっとりさんなので
争いになったら、一応主張しますけど
たいていの場合は譲ってます。
ケバは我が道を行くお方なので。
猫の皆さんのやりとりを見てると、
身につまされる思いが巡るあたしです(苦笑)
返信する
ようちゃんばあばさま (keba)
2017-02-16 21:20:44
でしょ?

ケバはあまり表情に出さない猫なので
この上目遣いには驚きました。
日々発達してます、お猫様たち。
返信する
やってますね (tomoke)
2017-02-17 10:48:55
おはようございます。

数日、留守にしたので猫たちが、悪行三昧。
信頼を回復するのに、数時間かかりました。

keba猫ちゃん、本当にバツの悪そうな顔を
していますね。
返信する
tomokeさま (keba)
2017-02-17 14:07:15
お留守番は悪行三昧?
そっか~、それは日頃ちゃんとずっと居てあげてるからですね。
うちは留守番が日常だからな~

ケバね、笑っちゃうでしょ
返信する

コメントを投稿