kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

2世だから?

2016年11月02日 | 仕事&いろんなお道具
うちのルンバさん2世、あっというまに裏のブラシがこういう状態になってしまった。初代は本体の寿命が切れた後も、このブラシは健在だった。あるいは、1年目のオーバーホールや修理に出したときに交換してもらったのかも知れない。それにしても初年度のオーバーホールを前にこれは酷い。

2世についてはいろいろと不満、少なくとも初代と比べてすぐれているのはバッテリーの持続時間だけで、段差の認識能力など掃除機としての基本性能は落ちたと思う。

こんなことなら初代を修理すればよかったのぉ~(>_<)。日本仕様の中国製だからなのかしら?それともやっぱり地盤を棚ぼた式に引き継いだ2世だからかしら(笑)?

とりあえずブラシを注文した。というわけで、ニューヨークにちょいと出張してきやす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルンバさん (みどり)
2016-11-03 15:12:16
我が家の掃除機も、替えのフィルターがなくなったら買い替えようかと考えていました。次はルンバも候補だったのですが、やっぱり止めておこうかなって気になりました。
後はダイソンですかね。
それとも、フィルターを買って今のを使い続けるか。悩んでます。

返信する
みどりさま (keba)
2016-11-03 16:46:25
ダイソンさまは間違いないですが
ルンバは、毎日掃除したいけど時間が、
というかた以外にはちょっと微妙。
初代だったら間違いなく勧めてましたが。
返信する

コメントを投稿