kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

一位になっちゃいました

2011年06月21日 | 折々の話題
日本の次世代スーパーコンピューター、京(けい)。断トツ1位になっちゃいました。「なぜ1位を目指すんですか、2位じゃだめなんですか?」で予算も削減され、意地で頑張っちゃったのかな(笑)?全体としては中国の躍進が目立ったランキングというニュースもあるものの、テレビで拝見した記者会見での理化学研究所理事長の野依先生の誇らしげな顔、見てるこっちもうれしくなりましたです。こうでなくっちゃね~、って感じ。

写真は富士通のサイトから拝借

最新の画像もっと見る

コメントを投稿