kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

新庄引退?

2006年04月19日 | サッカー&スポーツ
日本ハムの新庄選手が今日のヒーローインタビューで「今季限りで引退するので自分のプレーを目に焼き付けて欲しい」って自らマイクを持って発表したそうだ。主人の「帰ります」メールに書いてあったので、ネットのニュースでチェックした。

野球はさっぱりわかんないkebaだけど、新庄選手は好き理由を聞かれても困るんだけどね。しかも野球の中継なんてほとんどと言っていいほど見ないので(しかも新庄選手のいるリーグのほうはテレビ中継がなかったりするわけで・・・)、実際のところ新庄選手がいなくなってもさしたる不都合はないはず。でも残念だわ~~

今日なんか満塁ホームランを含めて5点もたたき出した。そういう日にあえて引退表明するってのが、なんとなく新庄らしさってことなのかな?昨シーズンあたりから怪我で欠場ってのが多かったりしたらしいから、34歳って早いよって思うけど、コレばっかりは個体差が大きいので新庄選手にとって「自分らしいプレーができるのは今年が限界」ってことだったんでしょう。

なんだか、あ~ゆ~突拍子もないことをやる人がいなくなっちゃうと、WBCでちょっとは面白いかな?と思ってみたけど、「野球ってやっぱりつまんない~」ってところに後戻りしてしまう気がする。

ただ野球の次は何をしてくれるのか?が楽しみ。


写真は日刊スポーツのウェブニュースから拝借しました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿