気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

小湊鉄道の始発駅 五井駅 (千葉県)

2015年10月28日 | 小湊鐵道
千葉県を走るローカル線、小湊鉄道の始発駅「五井駅」です。この駅は市原市での代表駅になっており、JR内房線と小湊鉄道が乗り入れて、接続駅になっている大きな駅です。

小湊鉄道の始発駅は都会の真ん中、といった感じの大きな駅ですが、この駅を発車してしばらく走って隣駅の「上総村上駅」付近まで行くと、沿線には長閑な光景が広がっています。

ホームには既に列車が入線していて、発車の時を待っています。この時は私は、1日フリー切符を購入して乗り降りをし、写真を撮りながらながら小さな旅を楽しんできました。


小湊鉄道五井機関区です。駅構内の線路を跨ぐ連絡通路から狙いました。


連絡通路の階段を下りて、機関区を見通せる箇所が有り金網の外から狙いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非電化区間のローカル線 ・... | トップ | 『デゴイチ』 D51200号機 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小湊鐵道」カテゴリの最新記事