勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦のダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

風波高し

2017-11-07 15:22:05 | Weblog

11月7日(火)

天気  晴れ
気温  22℃
風   南西の風 強く

今日も南西の風が強めに吹きました。海は風波でシケましたが、
なんとか2便出しました。
風波だけなので、水中は穏やかでした。
気温も22℃まで上がり、快適に過ごせました。


★イソムラ★
水温  21~22℃前後  
透視度 8~12m前後
海況  西から流れあり、風波あり
西から流れがけっこう入ってました。上層だけで中層も流れており、
潮上までゆっくり進みました。
イサキとタカベは元気よく泳ぎまわってました。

★ベンテン★
水温  21~22℃前後  
透視度 8~10前後
海況  風波あり
風波が大きく、水面はバシャバシャでした。
水中は全くの穏やかな世界でした。
1.5mサイズのドチザメやハナミノカサゴ、ハナタツ、
ウミウシはニシキ、ムカデミノ、など見られました。



明日は南の風が強く吹く予報のため、ボートは中止になります。
ビーチは風波はありますが水中は大丈夫でしょう。
ビーチのみのオープンになります。


★~おしらせ~★

・メーカー「ZERO」さんのモニター会が12月2、3日(土日)に!
 ナイトダイブのライトトラップを仕掛けます!

・次回のナイトダイビングは、12月2日(土)です。
 (毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・第6回「勝浦水中フォトコンテスト」開催中!
 (勝浦ダイビング協会主催)

・第1回「おらが海の写真を撮(と)っぺお フォトコンテスト」開催中!
 (千葉ダイビングサービス協力会主催)
 
・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで
 海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

・海中展望塔エリアの潜水ルール
 展望塔エリアは、塔周り半径6m以内は立入禁止です。
 展望塔土台周りに置いてある岩々より外側(砂地エリア)を目安にし、
 それより展望塔側へは入らぬように注意してください。


この記事をはてなブックマークに追加