勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦のダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

久々の雨

2017-11-08 15:48:22 | Weblog

11月7日(火)

天気  雨
気温  20℃
風   南西の風

昨日から南風が続いているのに加え
しとしと雨が降ったり止んだり、数日振りのぐずついた空模様でした。
立冬も過ぎ、秋から冬に向かっているようですが
南風でしたので、気温は高めで暖かでした。

★志村ビーチ★
水温  21~22℃前後  
透視度 5~8m前後
海況  軽くうねりあり
全体的に白っぽい感じはありますが、透視は悪くはありませんでした。
冷たい潮と温かい潮が入り混じり
あちこちにサーモクラインがありました。
砂地ではヒラメの姿が多く見られました。

明日は午前中に北北西の風が強めの予報です。
ボートは条件付き出船になる可能性がございます。
ビーチはオープンいたします。



★~おしらせ~★

・メーカー「ZERO」さんのモニター会が12月2、3日(土日)に!
 ナイトダイブのライトトラップを仕掛けます!

・次回のナイトダイビングは、12月2日(土)です。
 (毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・第6回「勝浦水中フォトコンテスト」開催中!
 (勝浦ダイビング協会主催)

・第1回「おらが海の写真を撮(と)っぺお フォトコンテスト」開催中!
 (千葉ダイビングサービス協力会主催)
 
・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで
 海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

・海中展望塔エリアの潜水ルール
 展望塔エリアは、塔周り半径6m以内は立入禁止です。
 展望塔土台周りに置いてある岩々より外側(砂地エリア)を目安にし、
 それより展望塔側へは入らぬように注意してください。


この記事をはてなブックマークに追加