南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

待ちに待ったスポーツ・デー

2010-11-12 | 日々の出来事
皆、長いこと楽しみにしていた本日のスポーツ・デー




は、 




わかっていたのに、するんですね

天気予報で《降水確率90%》と出ていても、する。なぜ。


雨がひどくなる中、校長先生の話が終わったら高学年による400M走に入りました。

その時点でもうすでに子供たちはずぶ濡れ
しかし歪みゆく両親の顔とは反比例して、子供たちの顔には笑みが溢れ、この状況を楽しんでさえいる様子。
若いって素晴らしいです。

一方、子供のくせに寒さに弱いるんるんは、今にも死にそうな顔で順番待ちをしている。
順番が回ってきた頃にはやるせないといった表情。
それでも走るしかない。この学校の生徒である限り。


よーい

                


どん!!! 

                      


彼女以外はどういうわけか全員5年生。
その中で200Mの時点で2番目を走っていたるんるん、なかなかやるではないか。

と思ったのも束の間。
短距離は強くても長距離(400Mは長距離かな?)には弱いみたいですね。

       

結果は6人中最後から2番目でした



そしてこの400M走が終わると同時に、スポーツ・デーはキャンセル。

”今のお気持ちは?”とインタビューすると

                    

本気で怒ってました



**************************************



今夜もお友達がお泊り

8時過ぎ。
窓の外にこんなキレイな夕焼けが見えたので、

                


三人で家を飛び出しました。

                    


靴も履かず ”急いでー”。

                    



目の前に広がったのは、ため息が出るようなサンセット。





実際はもっともっと綺麗だったんだけど。







私たちは皆、同じ空を見上げている。
私の知らないあの人も、
あの人も あの人も。


美しいものはきっと、誰の目にも美しい。


争いのない平和な世の中が一日も早くきますように。
     



素敵な週末をお過ごしください


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ←クリックでポイントが加算、ランキングに反映されマス。1日1回クリックして応援してくださいまし。

                           

                いつも陰で応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2010-11-12 21:56:22
うわーーー我が家も同じ空を見てははしゃいでいました。すごかったね、、今夜の空は。。何を意味しているんだろう、、、。
ルンルン、スポーツデーがキャンセルになって、残念。。。
もう一度やってほしいものですね。

返信する
Unknown (Mika)
2010-11-12 23:10:31
私も今日の夕日、写真に撮ったよ!!
きれいだったよね~
トマトちゃんのようにビーチでは撮れなかったけど、一人で感動してたよ。
返信する
見た見た! (ひろP)
2010-11-15 04:36:39
コメント、ちゃんと出るかな?
夕焼け、きれいだったよね。
また無言ちゃんになると困るので、
今日はひとことだけ!!
返信する
Unknown (トマト)
2010-11-15 06:15:55
★あきちゃんへ
Jのサイトのこの日の夕焼け見たけどすごいね!!!
夕焼けって雲があるほうがドラマチックだったりするよね。
スポーツデーは中止になっちゃったけど、子供たちもこの空には大感激してたよ。

返信する
Unknown (トマト)
2010-11-15 06:20:27
★Mikaさんへ
Mikaりんも写真撮ってるね、見たよ☆
キレイだったね・・・・
私もぺーたんに見せてあげたかったです(;-;)

返信する
Unknown (トマト)
2010-11-15 06:22:46
★ひろPさんへ
わーい(^^)/
復活したんですね~~
ちゃんと入ってますよ~~♪
ありがとうございます!

ひろPさんも見てたんですね。
キレイでしたね。。。
返信する

post a comment