南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

今時、虫下し!?

2009-11-06 | 日々の出来事


はい、続きまして
昨日はぺーたんの学校の校長先生とお話しがあったので、ちょっと学校に出向きました。
ま、それは置いといて
休憩時間にぺーたんのクラスでみんなとチャットしてると、韓国人の女の子がいきなり変なことを言い出したのです
『日本人はどれぐらいのペースで虫下しを飲むの?』
この質問に一同 ”???”
『えどういうこと韓国人はみんな、体に虫持ってるの
『みんな持ってるよ
韓国では、なんと大人になっても最低でも年に一回はこの虫下しを飲んで、腸の中を洗浄するらしいのです
『日本では小学校のギョウチュウ検査にでも引っかからない限り、虫下しなんて飲まないよ?』
『今の時代なんでも清潔だし、虫なんかそうそう湧かないよ
と話すとすごくびっくりした後
『でも実際、お尻がかゆいんだもん・・・』
『それってちゃんと洗ってないからじゃないの
と結局大爆笑で終わっちゃったんだけど、確認のために他の韓国人二人に聞いても同じこと言ってたのでやっぱり本当みたい。。。
でも、待てよ。
だとしたらまさかこの人たち、必要でない薬を、昔の習慣で未だに飲まされ続けているだけではないか。
とにかく気になって仕方がなかったので、さっきネットで調べたところ
・・・ 根拠を裏付ける記事がありました
誰かさんのブログの記事ですけど、是非読んでみてください びっくりです~

韓国の虫下し事情

でも、ってことは、韓国野菜は、オーガニックが多いってことですよね、きっとそれはそれで素晴らしい。ちゃんと洗いさえすれば。




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターチン)
2009-11-07 21:15:35
国々によって色々な習慣があるのですねそれにしても大人になっても虫下しはビックリですね!
返信する
Unknown (YUKI)
2009-11-07 22:06:57
ひえ~~~
野菜の裏に付いてる小さい卵がどうとか........栗の中の白い虫がどうとか......気持ち悪すぎ
ま、韓国行く用事ないからいいけどさ。。。
返信する
Unknown (トマト)
2009-11-09 08:38:19
★ターチンさん
最初はびっくりしたけど、記事を読んでなるほどな、と。。
虫はいたほうがいい説もありますが
なんでも、アトピーなどのアレルギーを抑えるとか??私もも少し右手にアレルギーが出るのでまた調べてみます
でも虫は飼いたくないな・・・
返信する
Unknown (トマト)
2009-11-09 08:42:16
★YUKIさん
でも日本でもほうれん草とかキャベツとかに付いてることない??
あたし昔からそういうとこ神経質なんで一枚一枚念入りに洗うようにしてるんだけど、何回も見つけたよ!
ナメクジ見つけたときもあるよ
返信する

post a comment