川口センターホテルスタッフブログ ♪♪

 泊るだけではもったいない♪
 川口を楽しむ情報い~っぱい♪
 スーパースタジアム、リリアのイベント情報も発信中♪

12月30日 全国高校サッカー選手権開催です。感動の瞬間を是非、スタジアムで!!

2016年12月29日 | Weblog
こんにちは、です。
いよいよ、今年も押し迫ってきました。皆様、今年一年どんな年を過ごされましたか?
年末から、お正月は様々なスポーツイベントが開催されます。
12月30日から新年初頭にかけて、全国高等学校サッカー部の頂点を決定する全国高校サッカー選手権が関東の一都三県で開催されます。
昨年、国立競技場から決戦の舞台を埼玉県の『埼玉スタジアム2002』に移しました。
全国大会予選を勝ち抜いた県代表校が、新しい聖地『埼玉スタジアム2002』での決勝戦を目指し、熱戦を繰り広げます。
先日、レアルマドリードを本気にさせた鹿島アントラーズの柴崎選手や、ワールドカップ予選でシュートを決めた大迫選手、もちろん日本代表の本田選手、今選手権のポスターに使用されている岡崎選手など沢山の選手が、
この高校サッカー選手権に出場しています。
そうです、このピッチに立つ高校生たちは、将来、日本サッカーを背負って立つ未来の原石でもあるのです。
負ければそこで終わりのトーナメント戦。勝利を目指すと同時に、負けることは、クラブ活動を共にした仲間たちと一緒に過ごしたサッカーの時間が終わることでもあるのです。
そこには、勝負だけを超えた熱くてほろ苦いドラマがあります。
ちなみに私は試合後の『ロッカールーム』の番組が大好きです。ホロってしてしまいます。
皆さんも是非、スタンドで生の『若きサッカー戦士』の姿を見て応援してみてはいかがですか?
私どものホテルのある川口からは、埼玉会場となるNACK5スタジアム、駒場スタジアム、埼玉スタジアム2002へのアクセスも容易です。
そして、東京会場の味の素フィールド西が丘にも車で10分、電車でも1駅の距離にございます。
寒い冬を熱くする熱戦を是非、スタンドで見てはいかがでしょうか?

チケット情報などもこちらから
第95回全国高校サッカー選手権大会

最新の画像もっと見る