川口センターホテルスタッフブログ ♪♪

 泊るだけではもったいない♪
 川口を楽しむ情報い~っぱい♪
 スーパースタジアム、リリアのイベント情報も発信中♪

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017年01月20日 | Weblog
こんにちはです。
毎日、寒い日が続きますが皆様、体調など崩しておりませんか?
空気も乾燥して、底冷えする毎日で、インフルエンザやは鳥インフルエンザも流行っていて怖いですね。
体調管理が難しい季節ですが、手洗いやうがいを徹底して、風邪を引かないよう気をつけましょうね。
さて、寒さに負けない健康な体を維持するには、適度な運動と睡眠、そして栄養を取ることです。
美味しい食べ物で、栄養補給が出来れば何よりの事ですね。
寒さに負けない東北の地から、美味しい食べ物が勢ぞろいした『東北物産展』が川口そごう様で1月17日から開催されています。
秋田比内地鶏の親子丼や福島の喜多方ラーメンなど、イートインでお召し上がり頂けます。
もちろん、東北地方の美味しい物を沢山、お買い求め頂けます。
皆様も是非、足をお運び下さい

東北物産展

この記事をはてなブックマークに追加

12月30日 全国高校サッカー選手権開催です。感動の瞬間を是非、スタジアムで!!

2016年12月29日 | Weblog
こんにちは、です。
いよいよ、今年も押し迫ってきました。皆様、今年一年どんな年を過ごされましたか?
年末から、お正月は様々なスポーツイベントが開催されます。
12月30日から新年初頭にかけて、全国高等学校サッカー部の頂点を決定する全国高校サッカー選手権が関東の一都三県で開催されます。
昨年、国立競技場から決戦の舞台を埼玉県の『埼玉スタジアム2002』に移しました。
全国大会予選を勝ち抜いた県代表校が、新しい聖地『埼玉スタジアム2002』での決勝戦を目指し、熱戦を繰り広げます。
先日、レアルマドリードを本気にさせた鹿島アントラーズの柴崎選手や、ワールドカップ予選でシュートを決めた大迫選手、もちろん日本代表の本田選手、今選手権のポスターに使用されている岡崎選手など沢山の選手が、
この高校サッカー選手権に出場しています。
そうです、このピッチに立つ高校生たちは、将来、日本サッカーを背負って立つ未来の原石でもあるのです。
負ければそこで終わりのトーナメント戦。勝利を目指すと同時に、負けることは、クラブ活動を共にした仲間たちと一緒に過ごしたサッカーの時間が終わることでもあるのです。
そこには、勝負だけを超えた熱くてほろ苦いドラマがあります。
ちなみに私は試合後の『ロッカールーム』の番組が大好きです。ホロってしてしまいます。
皆さんも是非、スタンドで生の『若きサッカー戦士』の姿を見て応援してみてはいかがですか?
私どものホテルのある川口からは、埼玉会場となるNACK5スタジアム、駒場スタジアム、埼玉スタジアム2002へのアクセスも容易です。
そして、東京会場の味の素フィールド西が丘にも車で10分、電車でも1駅の距離にございます。
寒い冬を熱くする熱戦を是非、スタンドで見てはいかがでしょうか?

チケット情報などもこちらから
第95回全国高校サッカー選手権大会

この記事をはてなブックマークに追加

12月15日(木)川口神社でおかめ市があります

2016年12月13日 | Weblog

こんにちは、です。
先日、もう12月になってしまったなぁと思っていたら、もう今年も2週間足らずとなってしまいましたね。
街並みのイルミネーションを見ていると、すっかり年末なんだなぁとも思う今日この頃です。
私たちの町、川口も年末の恒例の酉の市(川口は正式にはおかめ市と言います)が開催されます。

■日程
12月15日(木)13:00~22:00頃
■会場
川口神社
埼玉県川口市金山町6-15
■最寄駅
JR川口駅東口より徒歩8分
■問合せ先
川口神社
048-222-2342

当日は、JR川口駅東口を降りると駅から川口神社までの道が歩行者天国となります。
出店も沢山でて、夜まで華やかです。皆様も一度足をお運びくださいませ


この記事をはてなブックマークに追加

12月より『禅の湯』のご利用は夕方から夜までとなります。

2016年11月07日 | Weblog
いつも、川口センターホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
12月1日からしばらくの間、1F「禅の湯」は朝風呂の営業がなくなります。
ご利用頂けるお時間は、夕方5時から深夜1時30分までの男女交代制となります。ご了承お願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

第35回川口マラソン大会開催です

2016年10月15日 | Weblog
こんにちは、です。
すっかり秋めいた気候に変わりましたが、皆様、御風邪などはひかれていませんか?
秋と言えばスポーツの秋ですね。心なしか、道路を走るランナーの姿が増えた気がします。
川口でも12月6日に第34回川口マラソン大会が開催されます。
残念ながら参加は締め切ってしまっていますが、今回はゲストランナーに北京オリンピック女子10000メートル代表の
渋井陽子さんです。

第35回川口マラソン大会

これからの季節、スポーツイベントも沢山開催される予定です。
こちらのブログでお知らせいたします。


この記事をはてなブックマークに追加

レストラン(朝食会場)が改装致しました♪

2016年09月20日 | Weblog
こんにちは、です。
まだ、少しずつ秋の気配を感じられるようになりましたね。いかがお過ごしですか?

当ホテルの1階にございます、朝食会場を改装致しました。



安らぎの森をイメージした朝食会場です。



メニューもリニューアルしました。
毎朝、焼きたてのパンもご用意しております

是非、ご朝食のご利用をお待ちしております♪

この記事をはてなブックマークに追加

9月24日(土)25日(日)きらり川口ツーデーマーチ開催されます♪♪

2016年08月23日 | Weblog
こんにちは、です。
まだ、夏真っ盛りな日がつづきますが、いかがお過ごしですか?
あと10日もすると、9月!!9月になると、すっかり秋めいて来て少し体を動かしたくなる季節になりますね。
激しい運動は、ちょっと…という方、景色を楽しみながら自分のペースで楽しむウォーキングはいかがでしょうか?
めずらしいポケモンもいるかもしれませんよ

川口市では、9月24日(土)と9月25日(日)の2日間で「川口ツーデーマーチ」が行われます。

川口の街を2日間に渡ってマイペースでウォーキングするイベントです。
一日だけの参加も可能です。
観光を兼ねて、体力づくり、健康の為に歩いてみませんか?

詳しい案内については、下記をクリックしてください。

きらり川口ツーデーマーチ

この記事をはてなブックマークに追加

8月18日から川口リリアで『日本の蝶・世界の蝶』展 始まります

2016年08月06日 | Weblog
こんにちは、です。
夏休み、真っ只中、オリンピックもはじまりました。皆さん、暑い夏ですがいかがお過ごしですか?
夏休みといえば、自由研究という宿題があった事を思い出しますね。
田舎に帰省した人は、そこで捕まえた昆虫を標本にして、エッヘンな感じで自由研究課題を学校に持ってきていた事を思い出します。
昆虫採集って、何かわくわくするものがありました。
そんな童心に帰れたり、世界の珍しい蝶を観察出来たり、また、夏休みの自由研究の発表にも役立つ
『日本の蝶・世界の蝶』展が川口リリアで開催されます。
世界でも珍しく、取引や採集が禁止されている貴重な蝶も含め、約5000頭を展示します。
甲虫の生態展示コーナーでは、、子供に大人気のヘラクレスオオカブト、ニジイロクワガタ、シロカブトが展示されています。
入場は無料です!!
環境や自然保護を考える機会にもなるのではないでしょうか?一度足を運ばれてはいかがですか?


『日本の蝶・世界の蝶』展 川口リリア展示ホール1F

この記事をはてなブックマークに追加

7/2~七夕祭りが開催されます。

2016年06月25日 | Weblog
こんにちは、です。
もうすぐ7月ですね。6月は、梅雨というには雨が少なくて、今年は水不足が心配です。
少しは、恵みの雨が必要かもしれません。
夏はもうすぐそこ、7月がやってきます。7月7日 七夕の日。
日本人が必ずと言っていいほど、星空を気にする一日です。

七夕の日というと、星空、天の川、織姫とひこ星 願い事・・・
 小さい頃から何かとってもロマンチックな感じがする一日に感じていました。
そして、七夕祭り。沢山の七夕飾りで飾られた商店街を、お小遣いを握りしめて歩いた思い出。
商店街が、いつもとは違う景色になって夜の街を歩くことが新鮮でとてもワクワクした記憶があります。

幼いころの七夕の思い出。みなさんはいかがですか?

7月2日から 川口でも七夕祭りが始まります。今年で55回目の開催。小さいながらも歴史のあるお祭りです。
ホテルから歩いてすぐの、ふじの市商店街 商店街が手作りの七夕飾りで飾られて、露店が並びます。
何か懐かしい感じがするこのお祭りに足を運んでみてはいかがですか?


日 程 7月2日(土)~7月7日(木)

   
場 所 ふじの市商店街

内 容 地元の小学生、幼稚園児童による笹飾りと各商店による七夕飾り

この記事をはてなブックマークに追加

5月25日 川口そごう様で「初夏の北海道物産展」開催です♪♪

2016年06月11日 | Weblog
こんにちは、です。
ゴールデンウィークが、「あっ」という間に過ぎてしまったなぁと感じているですが、皆様はいかがでしょうか?
最近は、気温がグングン上がり、夏日になる地域もあって、早くも夏の気配を感じますね。
そんな、季節に涼しげな風と魅惑の美味しさに出会えるとびきりの催し物 「北海道物産展」が 川口そごう様 で5月25日から開催されます。
大自然が育んだ美味しい乳製品やスイーツ、豊富な海の幸、素材を活かした山の幸などなど・・・ 盛り沢山の美味しいものが一同に集まる
「初夏の北海道物産展」 皆様、足を運ばれてはいかがですか?

この記事をはてなブックマークに追加