kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

筋肉痛

2015年03月24日 | Weblog

19日(木)、朝起きると、太ももに何やら違和感がある。
筋肉痛と言うほどではないものの、それに近い感覚で、午後を過ぎると、症状は明らかに筋肉通のそれであるが、なぜ、そうなったのか思い当たる節がない。

昨日の行動を振り返ってみると、仕事中に業務用ケータイに着信があったので、事務室を出て話をしながら階段を下って行ったのだが、気が付けば16階から1階まで歩いて降りていた。
それだ、それに違いない。それしかいつもと違った行動をとっていないのだから。

それにしても情けない。
たかだか、階段を使って16階から降りただけで筋肉痛になるなんて。

三連休明けの23日(月)、会社の建物に到着するや、意を決して、階段を上り始めた。
途中何度か息が切れる。ハァ、ハァ。
10
階を越えたあたりから心拍数が上がる。バク、バク。

何とか16階まで到着したが、こりゃ、明日は絶対に筋肉痛だな。
そう覚悟したが、24日(火)、朝起きても何ともない。
それなら・・・
調子づいて、今日も、16階まで上り、昼休みに1階まで下った。
明日は間違いなく筋肉痛かな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェキ | トップ | 新川崎スクエア »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は本格的の・・・ (ゴッチのスープレックス)
2015-03-24 22:21:02
ご存知の通り、私は2日前にフルマラソンを走りました。予定通り現在筋肉痛です。過去の経験からこの痛みが治まるのはおそらく木曜日です。マラソン後の筋肉痛でいつも思うのは”下りエスカレーターの重要さ”。下りの階段はキツイですね。ところで最初の筋肉痛に導いた電話相手ってもしかして私?
継続 (kazzdokk)
2015-03-29 00:45:45
毎日続けて階段上ってます。
筋肉痛はありませんが、息切れは・・・。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事