kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

振り返り②

2022年08月06日 | Weblog

今日は2022年6月、7月の出来事を振り返ってみよう。

6月は、コロナ禍の中ではあるが、日常が少しずつ戻ってきた。
3日(金)、1年ぶりの人間DOC。
人間DOCは楽しい。なぜなら、検診が終わった後のいっぱいがもの凄く旨いから。
11日(土)、コロナ禍の中、なかなか行けてなかった、行きつけ(だった?)の居酒屋”みその”へ久しぶりの出勤。
マスターは人工透析をしていることもあり、以前と比べれば少しだけ元気もないように感じたが、爺はここに来ると落ち着く。そして、呑み過ぎる。
13日(月)、今日は会社の先輩と2人で、再び”みその”へ。
先輩の住まいは、爺の隣町であり、みそののマスターとは同じ町内会。他愛ない話で大いに盛り上がった。
18日(土)、孫の凪と、横浜鶴見にある温水プール”ふれーゆ””に。
更衣室で孫の胸のふくらみにちょっとビックリ。
24日、孫の凪と、新川崎駅18時に待ち合わせてスシローに行くことにした。
ところが・・・
池袋駅で電車が立ち往生し、30分遅れて出発。
孫の凪は新川崎駅にはいなかった。必死に走って家に戻ると、何食わぬ顔で「お帰り~」
15分待ったが来なかったから家に戻ったとのこと。まあ、良い判断でしょう。
26日(日)、実家の洗濯機が壊れていることを知り、ヤマダ電機へ直行。
今まで使っていたものとほぼ同じものを購入してきた。

7月はイベント盛りだくさん?
1日(金)は川崎市制記念日で川崎市立の学校は休校。
爺も休みを取って、孫の凪と2人で、未来館のドームシアターへ行き、プラネタリウムを観てきた。
帰りはお台場でお食事。
ゆりかもめに乗り、プラネタリウムを観て、大好きな唐揚げを食べ、凪は大満足。
6日(水)、前職の仲間と久しぶりの呑み会。
大人数ではなく4人での開催だが、トーゼン4人とも酒飲み。
時間を忘れて呑み会は延々と・・・
これがコロナ感染拡大につながるんだろうな~。
23日(土)、孫の凪と新幹線とレンタカーで能登旅行。
この日は金沢の近江町市場で寿司を食べた後、能登町にある”いかの駅つくもーる”へ行って、大きなイカのオブジェを見てきた。
七尾駅近くの魚民で夕食をすませ、2人で6,600円の安ホテルで爆睡。
24日(日)、メインイベントの”のとじま水族館”へ。
ジンベイザメ大好きの凪は大はしゃぎ。遠くまで連れてきた甲斐がありました。
25日、爺の62回目の誕生日。かつ、親父の命日。
コロナが急拡大しているので、高齢の母がいる実家へは行かず、粛々と62歳を迎えた。
27日(水)、コロナワクチン4回目の接種。
川崎の大規模センターへ行ったのだが、接種者よりも係員のが多い状況。
みなさん、早く4回目を接種しましょう。
30日(土)、車で2人目の孫の嘉を迎えに行こうと家を出ると、何と車の前方左のタイヤがパンクしている。
ロードサービスに電話し、とりあえず応急処置をしてもらい、迎えに行った。
31日(日)、嘉を送っていった後、近所の自動車修理工場に行き、前方のタイヤ2本交換を依頼。
あー、また出費が・・・でも、命を載せるタイヤだから出し惜しみはしません。

この2カ月、何と言っても孫と2人で旅行に行けたことがありがたかった。
また、無事に62歳を迎えられたこともありがたい限りである。

これからは、マメにブログを更新していくことにしたい、と今は思っている。

• Twitterでシェアする
« 振り返り① | トップ | 青森紀行 其の壱 »

Unknown (多摩爺)
2022-08-06 13:08:34
ガンバレ!
Unknown (kazzdokk)
2022-08-07 09:09:24
応援ありがとうございます