kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

みのる産業 追肥機 AN-21 の試運転

2014年04月10日 | DIY(工作)

先日組み立てた、みのる産業のAN-21 追肥機 を試しに使ってみた。

↓ タンクに化成肥料を入れます。

↓ 試なので、散布量は控えめの「2」 に設定しました。

実際にキャベツの畝の上にスジ状に 肥料を落としてみました。

↓ ガイド用の塩ビパイプが長めにカットされているんで、植えてあるキャベツに干渉してしまうようでした。

今日の条件なら 塩ビパイプは片側5㎝位 短いほうが 良かったかも。

散布オン・オフ の切り替えレバーは反応するのに 1秒程度かかるというか

タイムラグがあるので、考慮して操作する必要がありそう。

まぁ 作業は速攻完了。 ラクちんです。重くもないしね。

みのる産業 追肥機(自然落下式1タンク) AN-2
みのる産業
みのる産業
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月9日(水)のつぶやき | トップ | トンネル内の不織布を除去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY(工作)」カテゴリの最新記事