kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

じゃがいも定植

2016年02月19日 | ジャガイモ

午前中 ネギの種まき会を終えて、

午後から ジャガイモの定植作業を行いました。

一昨日に 透明マルチ9235 約20メートルの畝を3本 用意してあったので 

ここに、ワセシロ を定植しました。 

本当は ホッカイコガネの種を買いたかったのですが、ジョイフルホンダに在庫が無かったので

ワセシロになってしまいました。

ワセシロ3kg×2袋

化成8号、フロンサイド全面、じゃがいもシリカ 使用

今日は日中の気温が16℃まで上がってポカポカ陽気だったので、事前に用意したマルチ内は

かなり地温が上がっているように見えました。

薄めの不織布パスライトをベタがけ の後ユーラックトンネル

最後にユーラックの淵にサクキリで土を寄せて 作業完了。

昨年は この作型で

ホッカイコガネ を黒マルチ9235で作付していたようです。

今回は透明マルチを選択してしまったのですが、 収穫物が日焼けして青くならなければ良いなぁ~と思っています。^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギのチェーンポット種まき会 | トップ | 2月19日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャガイモ」カテゴリの最新記事