かずりんの部屋 ブログ

LINEスタンプ販売中でーす!
http://www.kazurin.com/line/line_stamp.html

違う眼科で緑内障の検査した(視野検査以外)。

2024-03-18 11:34:55 | Weblog
ドライアイがひどくてで5年位前から近所の眼科に行ってるのだけど、
前にたまたま見たテレビ番組で緑内障の検査をした方がいいっていうから、
その眼科で視野検査したんだよね。

で、眼球が緑内障になりやすいアーモンド型だって言われて
1年に1回くらい視野検査してたのだけど。

最近、ギリですねとか、網膜が薄くなってますとか、ボーダーラインとか。
この間は、いつなってもおかしくないって言われてさぁ。
その割にはもう何年も視野検査してるけど、
どんなことに気をつけるとか、今後どんな治療になるとか特に話もなく・・

ん〜〜
1回どこか違う眼科で診てもらったら?とぴぇーるに言われ、
たまたま先週の金曜ぴぇーるが在宅だったから、違う眼科に行ってみた。

そこは初診だと視野検査できないらしく、
とりあえず視野検査以外の緑内障に関する検査をして診察になるって。

で、今通院している眼科に色々言われましたって
正直に言って受診したのだけど・・
検査後、先生から今の所問題なさそうだってーー。

えぇーーそーなのーー?
あんなにギリだのボーダーラインだの言われてたのに。

念のため次回視野検査をするか聞かれたから、一応予約してきた。

その眼科、緑内障で有名な先生の検査予約はすでに
8月までいっぱいだというので、初診の先生で4月に予約してきた。

ん〜〜ドライアイだけなら今までの眼科が近くていいのだけど・・

この間の眼科は平日で1〜2時間、土日はもっとかかるっぽい。
この間ざっくり数えたら、待合室に50人くらいいたよ。
眼科のクリニックで50人待ちって・・すごいよねぇ。

うーーむ、先生によってそんなに変わるなんてなぁ。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごま塩ご飯をツマミに飲んだ♪ | トップ | 買い物久々〜〜♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事