Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

大学のオープンキャンパスとフォトロゲ

2015年08月02日 | kazun's 季節&イベント
いやーーー、毎日暑い暑い

パソコンとミシンのある部屋はエアコンがないので、仕事が全然はかどりませーーん。
ちなみに、寝室にもエアコンがないので、熱中症で死んじゃうんじゃないかと心配で。残りの家族はリビングに避難してるんだけどーー(ー ー;)

★ ★ ★

今週末も、この猛暑の中外出してました。

土曜は、静岡から高2の姪っ子が来て、都内の大学のオープンキャンパスに一緒に参加してきました。



3校廻ったのですが、今や私立大学は売り手市場というか、学生獲得に必死の様子。
ジュースや扇子やメモ帳をくれたり、学食無料券や、赤本までプレゼントしてくれる大学も!

廻った大学の中には、私が二十ウン年前に第一志望で受験して落ちたところもあり、姪っ子にリベンジしてもらえたらどんなにうれしいか。

姪っ子が東京に来てくれたら、娘のように可愛がって一緒に買い物に行きたいな~♪と、息子しかいない私は心待ちにしてます。がんばれ、姪っ子!!!

あまりの暑さで、大学の梯子(たった徒歩20分なのに)が辛くなって、タクシーで移動しちゃった。





一緒に靖国神社や皇居も観光して、二人でヘロヘロでした~


★ ★ ★


で、今日はというと、昨日以上に暑い!なんなんでしょう、この焼けるような暑さ

今日は、「荏原今昔物語」というタイトルの、フォトロゲインニング5時間の部に家族で参加しました。

古地図をもとに、目黒区や大田区、渋谷区の55のポイントに、制限時間の5時間以内に何ヶ所廻れるかという競技。
行った証明として、そのポイントの写真も撮ってきます。



もうとにかく暑い!どうしようもなく暑い!
こんな日に走ったら死んじゃう!って思った我が家は、始めから歩く気満々でしたが、歩いたってもちろん暑いに決まってるーーー

まずは行ったことのない「戸越銀座」に向かい、グルメポイントのアイスをそれは楽しみにしてたのですがーーー、



なんということでしょう、このかき入れ時に「しばらくお休み」とはーーー



仕方ないので、有名なコロッケ屋さんに向かったのですが、なんとここもお休み!
唐揚げやさんが開いててよかったーーー。



ここでは、戸越地蔵尊をパシャリとしました。



次に行った西小山駅前の焼き鳥さんは、マジ美味しかったよーーー



初めて行った田園調布駅は、やはり日本一有名なお金持ちの街らしく、駅前も住宅も何もかもステキでした。

駅舎もオシャレだし、


スタバもさすが田園調布らしい。


街並みもステキ。



豪邸揃いだったので、目の保養になりましたよーー。

とりあえず、熱中症にならなくてよかった。
こんな炎天下にハイキングは合わないな。

まあ、今回の目的は、古地図と現代地図の比較をするってことで、息子の夏休みの自由研究に使おうと思っているので、行ってよかったです。
あとは、どうまとめるかですな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網目バッグ&インコその後 | トップ | リトアニアリネンのバッグ&... »

コメントを投稿

kazun's 季節&イベント」カテゴリの最新記事