ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

動く筆者 17

2012-11-12 | 動く筆者

今週の「モティマニア」

イリュージョンに目覚めるモティマー。


☆彡☆彡☆彡



あ、どうも筆者です。

ちょとね、気まぐれなんだけどもね、今回からしばらくの間、とある5人のフリーウィルを
眺めちゃおうと思ってんの。

数日前から企画してたものがようやく煮詰まったんで開催の運びになったとさ。



期間はゲーム内時間で1週間。 日曜日から始まって、土曜日の23:59まで。

主旨としては、5人のうちのある1人にスポットを当てて、1週間で他の4人とどれだけ人間関係を
築けるか!? というもの。



完全フリーウィルなんで多少不安はあったんだけど、筆者は眺めてて楽しかった。

スゴく新鮮。 なんせあの人ってフリーウィルだとゴニョゴニョ…………。


☆彡☆彡☆彡



ここが舞台。

スゴく小さな孤島。 8.2MBしかないの。 こういう突発的な企画にはもってこいだね。

ホントはもっと真っ平なトコがよかったんだけど、探すのメンドクサイからこれで妥協。

そんじゃお待ちかね、登場シムのご紹介!


☆彡☆彡☆彡



イケメンすぎワロタ。

実際はもっとキレイなんだけど、筆者のPCではこんなんなっちゃった…。

この方はね chikoのSims3日記 様 の看板シム。 オスカー・レヴィン氏。

只今エクスチェンジで絶賛配布中。 漏れなく素敵な衣装もついてくる!


【特質】

・キスの達人
・勇敢
・笑いのセンスあり
・誘惑的
・魅力的

本家のchiko様曰く「ナンパな自信家」だそうです。

この人にスポット当てんの。

そんなオスカーくんの鼻っ面をへし折りそうな 他の4人はコチラ。



筆者の黒歴史コンテンツ「B・R・H」のボスことベアトリクス。

筆者この人大好きだからほっとけないの!


【特質】

・硬派
・魅力的
・口達者
・ドラマチック
短気



ッ出たァァァァァ!

こないだテラじいさんの魔法 その30で合コンに参加してたあのっ! 野菜のっ! プロのメイドっ!

まさかの別枠再登場。 オスカーくんの好きにはさせないぜ。


【特質】

・きれい好き
・ベジタリアン
・フレンドリー
・天性の料理人
短気



おふくろぉぉぉぉぉ!

企画段階で「クソババァ」を入れてオスカーくんを惑わそうってのがあって、野菜の子と同じくらい
細かくいじって作ったこのためだけのキャラ。

だが筆者はすこぶる気に入ってしまった……。


【特質】

・きれい好き
・情緒過剰
・カウチポテト
・シャイ
短気



で、やっぱこのじ様入れとかないと。

今更特質なんてと思うけど、一応…


【特質】

・エキセントリック
・シャイ
・命知らず
・負け組
短気

以上。

はい オスカーくん以外全員 短気 がついてんの! ウヒヒ どうなることやら…。


☆彡☆彡☆彡



家は、っつか家と呼べる代物ではないけど、屋根付きの建物はこんな感じ。

娯楽品は極力置きたくなかったんだけど、とりあえず様子見でブランコとシーソーとドミノ。

あと囲んでコミュニケーションがとれる炉。 目の前が海だから釣りでもして魚焼けや と思ったけど、
フリーウィルじゃ多分やんねぇわ……。

ベッドは2段ベッドが2つ。 ……つまり毎晩誰かはトイレの前のベンチ行き。

冷蔵庫はあるけど、コンロは置いてない。


☆彡☆彡☆彡


【1日目 日曜日】 スタートッ!

そうきたか。 まずはカアちゃんなんだな。



おしゃべりに飽きたカアちゃんはブランコへ。

オスカーくんもどうやらブランコに乗りたかったみたいだけど、ベアトリクスが先にいたから残念ね。



この顔である。



おっとさすがナンパ師。 ベアトリクスを品定め。



その頃の野菜とテラじいさん。

隣の区画に行ってやがった……。 まったく想定外の先住民まで写り込んじゃって……。



おやおや やっぱりカアちゃんが気になるのかい?



気になるっつか、カアちゃんの体型から Aランチ を連想してただけのようだ。



もじもじすんなw



ほぉ~ら 「お前にはこれくらいわかりやすいのでいくぜ」スタンス発動。



からの ブランコ横取り。

……うまいことやりやがった。


☆彡☆彡☆彡



……あらららら 大変なことになってきた。



クッソwww お前らどんだけブランコ好きなんだよ。

……なんだその哺乳瓶は。



もダメw ブランコ撤去。

したら途端にベアトリクスへアプローチを始めるオスカーくん。



と思いきや、やっぱりカアちゃんとの関係を優先したいらしい。



……1歩進んで2歩下がるw



それでもひたむきに攻めるオスカーくん。

…………うしろで野菜のボッチ感がスゴいことになってる。



話の途中で鏡を見に来たオスカーくん。 さすがだw

そしてついてくるカアちゃん。



もじもじすんじゃねぇw



あてか鏡、ダメだこりゃ…。

ヒマさえあっとオスカーくんはここで過ごしそうだ。

撤去。


☆彡☆彡☆彡



オスカーくんのカアちゃん攻めは続く。



距離を置かれてもひたすらカアちゃん。



あ違ったwww 野菜の子だったwww



とにかくまず女の子から! という意思を感じるが……



もっと近づけばいいじゃねぇかw



野菜の子と話してたのに、なぜかカアちゃんからバッシングを受けるオスカーくんwww


☆彡☆彡☆彡



おトイレ済ませて、何か企てて出てきた。



なんだなんだ?! イイ匂いの香水でもつけて来たのか!?

ベアトリクスが急に興味湧いちゃってるじゃないか。


☆彡☆彡☆彡



脈絡もなく急にベッドに上がったオスカーくん。

なに? もう寝んのか?!



…………ただリラックスしたかっただけみたい。

なんだ、ひと休みしてベアトリクス対策を練ろうってわけか?



カアちゃんと同じスタンスでいくのかよwww



そりゃダメだろwww



八つ当たり。



超キレてるwww 怖ぇw オスカーくん怖ぇよぉ。



謎の好感度アップ。

なんだこいつらwww


☆彡☆彡☆彡



夕ごはん。

オスカーくんが秋のサラダを作ってくれるようだ。



おいクソババァw 空気読め。



おや…? その視線の先は…?



ベアトリクスか。

ふむ…… カアちゃんとベアトリクス、先にどちらを懐柔するか迷っておるな。



あ、さすが年寄り。 就寝一番乗り。



おいおいw 狭ぇ狭ぇ!


☆彡☆彡☆彡



あらあら。 今日はもうおやすみかい。

オスカーくんは意外に慎重だったなぁ。



むむっ 野菜の子……。

てことはカアちゃんが初日の犠牲者だな。



シャキシャキ感出してんじゃねぇwww 出荷すんぞコノヤロウ。



カアちゃん……。


☆彡☆彡☆彡



……ってなわけでグダグダ感たっぷりの初日は終了。

次回、【2日目 月曜日】をお待ちあれ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともの)
2012-11-12 19:13:43
オスカー君 イケメンすぎワロタ

フリーウィルのこのグダグダ感が楽しい(≧∇≦*)
てかブランコ人気にびっくりですw 
大人5人のブランコ争奪戦www

 そしてみずみずしい野菜と哀愁のベンチ寝かあちゃんww 
めちゃめちゃ面白かったです! 
 こういうの良いですね!
 私もテラじいさんにサンリットタイズに来てもらって
うちの住民と絡ませたい~(●´ω`●)
 住む家はうちのツンツン頭とメガネの住んでた小屋あたりでw  
 キャラ生かしきれない気がプンプンですがww
 
  
 
返信する
Unknown (mirumom)
2012-11-12 20:43:28
こんばんは~!

ヤバイwww腹イタイっす!!!
なにこれ・・・面白過ぎる・・・(爆)
なんて素敵な企画!なのに(だから)メンバー強力過ぎ!
舞台が無人島的なのがまたいいですね~w
何処にも逃げれない・・・

オスカー様ってこんな方だったのね~^^
なんて言ったらchikoさんに怒られちゃうかな(笑)
フリーウィルだけになんてフリーダム~♪
みんなカワイイよぉーーー!ヽ(゜∀゜ )ノ

カアちゃん可愛いな~^^
オスカー様、ベアトリクスちゃんに直行かと思いきや、
カアちゃんの魅力にやられてるようですね(笑)
野菜の子、頑張れっ!
あ、サービスショットのシャキシャキ感乙ですwww

テラじいさんの影が薄く感じちゃうこれ不思議^^;
テラじいさんももっと入ってこ!
まだ一日目ですね!
あと六日もあるなんて嬉し過ぎ♪
この先一体どんな展開になるのか楽しみで~す^^
返信する
Unknown (chiko)
2012-11-12 22:51:04
こ…こんばんはっ…(ゼィゼィ…)
もう…笑いすぎて涙がですぎて…ハンパないですw

この度はうちのオスカーのDL&素敵企画、
ありがとうございますー!

ちょつぱき様のプレイ画面凄く綺麗です…!
おもわず…見惚れてしまいました♪
(ベアトリクスさんと海にw)

無人島で美女に囲まれての生活だなんて…
なんて贅沢なのでしょう><!
オスカーが凄く羨ましいですww

うちのオスカーは美人には特に弱いようですが、
カァちゃんがとっても可愛くて、気になる存在のようですねw
モジモジしてるカァちゃん…本当に可愛らしいです(^^)

というか…テラじいさんにヤツ当たりするだなんて><
オスカーったらサイテー(棒読み)

失礼すぎるアヤツはさておき…w
テラさんがどなたと仲良くなるのか非常に楽しみです!
野菜さんとの交流も楽しみですね~(^^)

大爆笑を…ありがとうございました~!(笑)
返信する
Unknown (安藤)
2012-11-13 00:18:18
こんばんわー!!!!^///^
うはwwwww新企画すばらしいですねwww
オスカー様と4人の美女、おっと3人でしたかww
そろいもそろって個性的な面々が無人島に大集結だなんて!楽しすぎます!
というかオスカー様以外全員短気wwwwwww

私的には大好きなベアさんとオスカー様にうまくいってほしいのですが
カーチャンの美熟女オーラに押され気味のようですね・・・!
がんばれベアさん!
(野菜の子のねまき姿に大爆笑しました)
次回がめちゃくちゃ楽しみです!!!!
返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2012-11-13 02:05:12
とものさんどうもぉーラッシャイ!

オスカーくんはね、想像してた声と全然違くて、
声が高いんですよ。多分B'zの歌とか平気で唄え
そうな感じです。

「ウルトラソウッ! ヘイッ!」つてパンツ脱ぎます。

それくらい高いです。


完全フリーウィルのうpは初めてだったので、
上手くできるか不安でしたが、ね、グダグダも
やむなし!
でも楽しんで頂いけたようでとても嬉しいです。


テラじいさんとヤツラの絡み!?

う、うわっ それはもしかしてメレディスとも……

あー ヤバイそれヤバイw 見たいw

けど、ご無理は禁物です!
あの髪型、ストア購入品なので……。

ちなみにちなむと、キャラ崩壊は大歓迎ですよ。
いろんな一面が見れて楽しいじゃないですかw

コメント、ありがとうございました☆
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2012-11-13 02:17:05
どうもぉーイラッシャセー!

ぶふふっwww 楽しんで頂けたようですね。
嬉しいです。

メンバーの選定には私も満足しています。
曲者揃いw
そう、一見したらまずはベアトリクスにいくと
思いますが、あの人は性格が曲者中の曲者
ですから、ガンバレオスカーくん。としか今は
言えませんw

進展に関してはまるで未知!

完全フリーウィル怖ぇよぉーとか思いながら
パシャパシャしてましたが、どうやら1日目は
なんとかまとまりましたかね。

テラじいさんはこの企画ではおまめみたいな
もんだと考えてます。
いてくれればいいやw的な。

でもテラじいさんの最終日の人間関係も
気になりますよね。 お楽しみに♪

ありがとうございましたぁ☆
返信する
【お返事】 chikoさん (ちょつぱき)
2012-11-13 02:26:01
ご本家様、ようこそ。

いえいえ、こちらこそ!自由にやらせてもらっちゃって
ますデヘヘ。

こちらでセリフなどを加えた二次創作をするという
考えは毛頭なかったので、素のままのオスカーくん
を楽しませて頂いております。

オスカーくんはまだ様子を見ている段階ですが、
私も今後の展開は楽しみです。
なんせ構想もクソもありませんからw
あの5人が勝手にいろいろやるんですもんw

オスカーくんのコミュ力やいかに!?

最終日には一応全員分の人間関係を晒します
のでお楽しみに♪

ご本家様に楽しんで頂けて、とーっても嬉しい
です。

どうもありがとうございましたー☆
返信する
【お返事】 安藤さん (ちょつぱき)
2012-11-13 02:41:32
安藤さんいらっしゃいませぇー!どうもぉ。

楽しんで頂けてホッとしております。

フリーウィル主体でプレイされてる「安藤さんち」の
ような年季の入った敏腕さはありませんが、
未知への期待と不安を楽しむのにはもってこい
ですね、フリーウィル。

それをあの5人で織りなすってんですから、
大変でござぁすwww

全員短気。 これが吉と出るか凶と出るかは
まだわかりませんが、たとえグダグダの度が
過ぎても、最終日までやり通すつもりです。

ベアトリクスとオスカーくん……曲者対ナンパ師。
どこまで進展するか、楽しみですw

とりあえずは目下2日目にご期待ください。

スベっても知らん顔しますけどねw

コメントありがとうございましたー☆
返信する

コメントを投稿