ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

テラじいさんの魔法 その30

2012-11-01 | テラじいさん
やることなすこと気分次第。

今日も元気にテラじいさん。

変態老人の自由奔放グラフィティー。

どうぞー。








まぁ~た なんかやってる……。



……どっから持ってきたのよ それーっ!

…………レストラン?

ワルすぎだろお前らw



はいはい どーせ作れって言うんでしょ?

……ッタックモ~ エッコラセッ っと。



やっ! ワシじゃ!


◆◆◆



んもぉ~ ワシ お前らのお母さんじゃないんだからねっ!



急くな急くな。 今できるから。



ほれ。

あの分量じゃこれくらいしかってできんかったでの。

仲良く分けて食べるんじゃぞ。



……って あら?

どこ行くんだー?






や、「どーぞー」 じゃねーよw

……え? 誰か来んの?



ぅわっ!



や…… ちょとっ! なにこの人っ!? ホームレス?!



…………あの スミマセンけど……

え いや 「MASAHIKO です」 とか言われてもですね……

てか なんでローマ字なんだよwww EXILEかテメェwww



ははぁ~ん さては あの子めら このホームレスに同情しやがったな……。



……いや 怒ってないから。 大丈夫だから。 そう睨むなっての。

あの子めらのやることじゃ もう馴れとる……。



あっ!

……いいこと思いついたぞっ!


◆◆◆



お腹いっぱいになった? あ、そー 良かった良かった。

…………ところでさ

合コンって興味ある?



お、おう……。

ありまくりのようじゃな。



今日これからやろうかと思っちょったんじゃけど、どうかね? 時間あるかね?



あ、とんだ愚問を……。

ホームレスじゃもんね、お前。



したらまず 服をどうにかしよっか。 あと、髪。

ワシの服をかしてやるでの。

全体的にちょっとワキガ臭いけど、お前もそーとー臭いからいっか。 な?


◆◆◆



うおっ! 見違えたなぁ~。

よしっ。 じゃー次は髪の毛やってこい。

束ねるだけでいいや。



うほーっ!

束ねるだけでいいって言ったのに、三つ編みにするたぁ~ お前 実はデキるやつじゃな?



それじゃ段取りとかの説明しとくわ。

まずお前は庭に会場作りじゃ。 あ、遠慮なくあの子めらを助手に使っていいでの。

それが終わったらワシが女の子を呼ぶんじゃ。



どんな娘が来るかって?

ふふふ。 メイドさんじゃ。

実際どんな娘が来るかはわからんが、とにかくメイドサービスに電話して2人呼べばいいだけじゃ。

考えたじゃろ? なぁ? 街で声かけるとかよりはるかに楽じゃろ?



んで最後は結婚 っとこういうわけじゃ。

式場も兼ねる予定だから、会場作りはぬかりなく頼むぞっ!


◆◆◆






ん まぁちょっと地味じゃが さっきまでホームレスやってたとは思えん出来じゃな。

よしよし。



こっちの紫のイスが女子でぇ~

そっちの黄色が男子ね。



そいじゃ呼ぶぞ……。



あ、もしもし? ワシです。

メイドを2人ほどよこしてくれませんかね? えぇ。

そーなんですよw 汚れがたまっちゃってたまっちゃってw

もぉ~ね 老体にはかなりキツいことになっとるんですわw えぇ えぇw



できれば あいや 必ずや 可愛い娘でお願いしたいんじゃが……。

……え? 今 寝起きのギャルと野菜みたいなのしかおらんって?



ほぉーほぉー いいじゃない ギャルいいじゃない!

野菜みたいなの…… ってなんのことかわからんけど、それでいいです! はい お願いします。



え? 野菜の種類選べるんですか? …………ちょと何言ってるかわかんないんですけどw

ま、とにかく 一番可愛い野菜でお願いしますよ。

はい。 はい。 どーも~。


◆◆◆



ポ~~~ンッ



うぉぉぉっ! キタキタァー!



うぐっ…… こやつ…… 寝癖スゴいけど…… 可愛い……。



あ、あのねっ! 今日はね お掃除とかそーいうのしなくていいの。

でもきちんとお金は出しちゃう! 結果次第では財産の半分が貴女のものにっ!

……ちょと ワシらと合コンしようやw な!?



ではっ これより ワシ主催の合コンを始めるっ!

まずは自己紹介からじゃ。



ワシ テラ。 167歳。 テラじいさんと呼んでおくれな。

特質に少々の難があるけど、気の合う人に出会えたらいいなぁ~ って思ってますっ。

……ええと、じゃ次 野菜の子 どうぞ。



……や、あの すいませんwww 野菜語じゃわかんないんで、日本語でお願いしますwww

…………あ、「フレンドリー」なんだぁ ……そーなんだぁ~。 へぇ~。

じゃ次、ギャルの子。



ほぉ~ 「アウトドア好き」なんだね。 じゃー ちょうどよかったじゃん。

昼間っから 庭でね お酒も飲まず なんて健全な合コンなんでしょう! ねっ!



……や、ちょとっ 野菜は黙ってw 今ギャルの子とお話してんだからっ。



ワシもどっちかって言うと アウトドア派。

もうねしょっちゅうそこらへんに植樹してる。 あれじゃろ? エコじゃろ?

マイ箸とかちゃんと家で使うし、コンビニの袋とかもらってもすぐには捨てないし。 エコじゃろ?



…………あ、そーなんだ。 「天性の料理人」なんだ。 へぇ~……。



うわぁ 出たぁ~ 職場でもちゃんと歯磨きしてますアピールぅ~……。



ん? あぁ そーじゃなっ! せっかくお料理用意したんだから食わんとなっ!



ハイッ じゃーみんな好きなの取ってって~。



こらこらMASAHIKOっ お前の特質なんてどーでもいんじゃよw

ギャルの子がお腹すかせとるじゃないかw

お話を弾ませるのもたいがいにしないと、そのおデコにシステムキッチン埋め込んじゃうぞっw



…………(また野菜語でしゃべっとる)。



やぁ~ でもあれよね 結婚を前提にした合コンって やっぱ楽しいよねw

…………ね?



ワ、ワ、ワシあれよ! 超金持ちよっ!

魔法も使えるし、これから真の魔法使いになるとこじゃし、えっと、あの、将来明るいよっ!



ほらっ! みんなのお皿だって片付けちゃうんじゃよっ!


◆◆◆



お腹いっぱいになったし、次はフリータイムにしよか。



(お皿、ホントは洗わずにそのへんに捨てたってバレてないじゃろうな…………)



…………や、「いきなり花束とかNGな人なんでぇ~……」 じゃねぇよwww

やらねーよっw



ワシね、趣味で哺乳瓶集めてるんじゃよ。

あ、ウケてる……w

や、マジで、哺乳瓶マニアなの。

「リアルニップル2000ペロス」って普通500mlしかないじゃん?

でもワシ世界限定100個の2リットルのやつ持っちょるwww すげぇっしょ?



あと、ワシってけっこうスポーツマン。

特にマラソンはスゴいよ。 若い頃なんてフルマラソン ガンガンやってたからね。

今でもしょっちゅうジョギングしてるし。



だからワシもカンボジア国籍取ってオリンピック出ちゃおっかなぁ~w とか考えてるw

(…………あ、ウケた。 別におもしろくないけどウケた)



(こりゃ~ いけるかも知れん……)



それじゃみんなで楽しくダンスじゃ~♪



ちょっとMASAHIKOぉ~ ギャルの子と一緒に踊るのはワシからじゃぞぉ~ んもォ~w



よっ! 野菜っ! いいぞっ野菜っ! シャキシャキ感がハンパないっ! ぃよっ!


◆◆◆



ふぇ~……。 疲れた……。



おぅおぅ 若いっていいのぉ~。

MASAHIKOのやつ、ギャルの子に猛アプローチかけとるw 無駄じゃ無駄じゃw






(あれ……? MASAHIKOどこ行った……?)



………………。


ッキャアアアアッ!



………………。



…………もしもーしっ!?



(モヤモヤ モヤモヤ)



あ~…… もダメ…… 久々にぶっ放すか知んねwww



ファイガッ! ドーンッ



あっ! こりゃ待てっ! ワシの服かえせこのドホームレスがぁーっ!


◆◆◆



お前 さっきから 食ってばっかじゃねぇかっ!

代金に色つけてあげるから、もう帰ってっ!



スマン…… スマンのぉ……

じゃがこんなに世知辛くて腹立たしい時に

お前のような野菜が目の前にいたら、「秋のサラダ」にしてしまいそうじゃから……。



…………んっ?

なんじゃお前らそんなとこに集まって……。



あの野菜の忘れ物じゃとぉ~……?



なんじゃ写真立てみたいじゃのぉ~……

Σ !!!!!!



プロすぎるwwwww


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ascentive)
2012-11-01 17:30:58
これ最高に面白かったです!!
野菜みたいな奴には大爆笑!!
返信する
【お返事】 Ascentiveさん (ちょつぱき)
2012-11-01 18:25:36
初めまして。

褒めて頂くと気持ちがグンッ!と上がります。
どうもありがとうございます。

野菜のシムは私自身、CAS画面でちょいちょい
笑いながら作っておりました。

動かしてみたらさらにいい味が出てきたので、
コトコト煮込んでオチに使ってやりました。

お名前のリンク先へ飛んでみたのですが、
アメリカの「いじめ」に関しての記事が多数
見受けられました。

大変に思惟すべきことと存じます。

コメントありがとうございましたっ!
返信する
Unknown (mirumom)
2012-11-01 20:04:00
こんばんはー^^

今日もノームちゃん達から始まり、どんな展開になるのかと
ワクワクしてたら・・・キタ!
合コン回キチャッタwww

MASAHIKO・・・髪束ねたら禿げ上がっちゃってるし!
ちょつぱきさんの服のリカラーセンスは毎回素敵です^^
女子は2人共アレな子が来るかと思ったら、1人は可愛いじゃん♪
野菜ちゃんは・・・野菜だー!あー野菜だー(爆)
そしてまさかのMASAHIKOはお持ち帰り的なーー!^^;
そりゃじいさんファイガッ!したくなるわ~

置き土産、そうかテラじいさんが指名したのか・・・(笑)

今日もウヒウヒ言いながら楽しませて頂きました~♪
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2012-11-01 21:08:32
こんばんはぁ~。

なんかもうここ最近ノームいじりから離れられなく
なっちゃってる自分がいます…w

あの子めらいじってると展開が思いつきやすい
んで、とても重宝してます。

服のリカラーはですね、テラじいさんの紫と黄色
っていうメインカラーは決まってるんで、どんな
服にしてもスゴくやりやすいんですよ。

だからテラじいさん以外のリカラーに関しては
いつもグゥグゥ悩んでいます。

ファイガねぇw ホント久々に (モヤモヤ) からの
1発を放ちましたわw

ちなみに初期の頃覚えた「サモン」だとか
「ムードエレベータス」だとかは、今使えませんw

あの写真立てね、野菜の子をどっかに行かせる
ために、目の前にあった学校をクリックしたら
偶然見つけたんで、こりゃぁイイ!ってことで
最後の最後に思いついたネタなんです。

次回もウヒウヒだといいな。

ありがとうございました☆
返信する
Unknown (天甲斐エコ)
2012-11-01 23:51:45
こんばんは^^
ぎゃはははははは(≧∇≦)b
野菜の子とかもう、面白すぎます!!!
よくぞ、あんなシムをお造りになったなぁと(笑)

テラじいさん、ホームレスに先越されたね?
残念だったねぇぇぇ
もう、野菜でもこのさい、いいんじゃね?とか
おもっちゃったわたしはヒドイ奴でしょうか(笑)

それにしても…
相変わらず、奇抜な発色のお洋服で
さすが、テラじいさん!!とおもっちゃぃました♪
ホームレスの彼も…
なんで、みつあみ…とか(笑)
もう、たくさん笑いをありがとうございます(≧∇≦)b
楽しかったです!!!!
返信する
【お返事】 天甲斐エコさん (ちょつぱき)
2012-11-02 00:25:26
こんばんはっ。

野菜の人気に嫉妬www

でも私自身あのシムは久々に細かいところまで
いじくって作ったものですから、もしかしたら
もっかいくらいテラじいさんと絡ませるかも
知れません。

てか 野菜でもこの際ってw ヒドイwww
ハフッハフッwww

テラじいさんにとって野菜の子は食材です。
それ以下でも以上でもありませぬw

テラじいさんのお洋服は、いつか私の解説
つきで「まとめ」てみたいなぁと思っております。
構想段階ですけどねw

いやしかしたくさん笑って頂けたようで
なによりです。

コメントありがとうございましたぁ~。
返信する
Unknown (妖精さん)
2012-11-02 04:06:07
あっはっは!!!!(o_ _)ノ彡☆
MidNight故にクッションに顔を押し付けて大爆笑しますた(o_ _)ノ彡☆

ベジタブルな彼女いい!!(((o(*゜▽゜*)o)))
ここは是非テラじいさんと愛を育んで頂きたいo(*^^*)o

きっとお似合いだと思うのー(* ̄∇ ̄*)
返信する
【お返事】 妖精さん (ちょつぱき)
2012-11-02 21:47:45
こんばんは。

(o_ _)ノ彡ξ とても楽しんで頂けたようで
        嬉しいです。

キワモノなのに、こんなにも野菜の子がやいやい
言われるなんてw

テラじいさんは一応面食いなんで、どう転んでも
……いや、わかりませんけど、野菜の子との
発展はないと願いたいwww

一夜のアバンチュールさえないw
あの子と過ごすくらいなら、枕元に白菜でも
置いておいた方がマシとか思うはずです。

プレイできなくなりました とおっしゃってたので、
あら…… とお気の毒に思っていたのですが、
どうやら動作確認をされているのを上げてらして
少し安心しました。

てか、あの車欲し過ぎるwwwww
返信する
Unknown (妖精さん)
2012-11-02 22:00:35
ちょつぱき様

あの車の件ですが、Mod the Simsさんにありますよ♥
是非テラじーさんの愛車に(* ̄∇ ̄*)

http://www.modthesims.info/index.php?

Download→Sims3→Buy Mode
返信する
【お返事】 妖精さん (ちょつぱき)
2012-11-02 22:38:01
ぶははっwww ホントだw

わざわざURLまで貼って頂いて恐縮なのですが、
私、MODは入れずにプレイしたいコダワリが
ありまして…… ごめんなさいですハイ。

でもホントあーいう車とか見るとMODのクソ馬力を
バッコンバッコン感じます。

いやぁ羨ましいなぁ。

情報ご提供、どうもありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿